2007年09月14日

湖へ vol.3



早朝に、2時間ほどテラスでのんびりした私達。
降り続く雨に、日頃の睡眠不足を補いましょうと もう少し睡眠をとることに....   眠い(睡眠)




2度寝は   いつも危険・・・・・・






案の定、次に目覚めたときは 10時も大幅にまわり・・・・・   時計


え〜〜っ   もうすぐチェックアウトの時間じゃない〜〜  顔(なに〜)







あわてて起き上がると・・




『GUUさん  晴れてる〜〜 かわいい


070910s-040.jpg







やっぱ、≪果報は寝て待て≫ だ・・・・・・ 手(チョキ)

しかも 我々の日頃の行いも    悪くないのだ・・・・・ 顔(イヒヒ)






まずは テラスで朝食です。


070910s-DSC02702.jpg


cocoon家では 5頭全員が伏せして揃わないと食事が始まらないとか・・・  
みんなお行儀がいいですね〜。


一方、ひとりっこグレイは 長年、お座りして数秒後に ハイどうぞ♪ 


と、は言え・・・

フライングして ボスに叱られましたがな・・・・・ 犬(泣)






そのご、ログキャビンの荷物をかたずけ  併設のドッグランのアジリティーで cocoon家は 身体をほぐしました。





リボン さて、いよいよ お楽しみ、  西湖で スイミング〜 あせあせ(飛び散る汗)





では 動画をごらんくださいませ。

というか・・・    必死の飼い主を 笑ってやってくださいませ。


犬(笑) cocoon家もでてくるよ♪














.

ニックネーム GUU at 15:00| Comment(2) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

湖へ vol.2

湖畔を軽く散歩して 湖水に浸かった(苦笑)あと・・・

キャンプ場にもどって、グレイの身体を軽く流してドライング。


管理人さんからお誘いをうけ、おしゃべりしながらコーヒーをごちそうになっていると、ほどなく cocoon家登場。


もう夕方ですし、cocoon家は合宿帰りでお疲れです。
もろもろは明日ということで、今日はのんびりまったりといたしましょう。。。。。。。



まずは ログキャビン内に荷物を入れて、各自ベッドの用意。

ご他聞にもれず、犬連れは何かと荷物が多い。 顔(イヒヒ)

070909s-DSC02681.jpg    070909s-DSC02682.jpg

                     テーブル、コンロ、やかんはcocoon家のものです。

おかげさまで、あったかい朝食(インスタントですけど^^;) がいただけました♪





そうそう、お布団もシーツも清潔でありがたかったです。

070909s-DSC02680.jpg    070909s-DSC02679.jpg







人間の夕食は 対岸のサンレイクへ
ワンコ連れで入れます。

070909s-DSC02674.jpg

レストラン  いただいたのは ヒメマスのフライ。 ボリューム満点でしたよ。

ちょうど夕暮れ時。 目の前の西湖から流れてくる風が心地よいひとときでした。








食後キャンプ場に戻る前に、富士五湖温泉で汗をながしました。
いい気分(温泉) 露天風呂もあって 癒されました〜。










070909s-DSC02687.jpg

久しぶりのお泊りで ぐーちゃん うれしそうだね〜〜 るんるん  






明日は明るくなる5時ごろ起きましょうね、と 早めに就寝。



070909s-DSC02697.jpg

グレイはこの位置で寝始めます。






一方のcocoon家・・・・・・  目  exclamation&question






              目   exclamation×2






070909s-DSC02687.jpg


あっはっは〜〜    すし詰め状態〜〜

(cocoonさんの顔の右側に 愛唯ちゃんが寝てます。見えないけど^^;)






そして 天使の寝顔・・・・・・



070909s-DSC02696.jpg

凛くんです。 




   眠い(睡眠)       眠い(睡眠)      眠い(睡眠) 






翌朝

日の出前のまだ薄暗い内に目が覚めてしまった私達・・・・・
今日の予定なぞをつらつら相談しているうちに............





雷




ぬぬ?  遠くでゴロゴロ・・・・





霧   



降りだした〜  午後から雨の予報じゃなかったの〜




霧雨程度ならどうせ湖に入って濡れるし 問題ないのですが、 どうやら本降り・・・・・・



お互い晴れ女のはずなのに日頃の行いが悪いかなぁと 苦笑しつつ、



しゃあない! だったらおもいっきりのんびりしましょう。




テラスの椅子に腰掛け 目の前にひろがる赤松林をのんびりながめているとゆったりと時が流れていきます。




070910s-038.jpg くつ





7時ごろには 管理人さんも起きていらして、 楽しくいろいろ犬談義。




雨に濡れた緑も心地よく、こんなにゆったりした朝もわるくない・・・・・






テラスからふと部屋の中に目をむけると 犬達は4頭ともスヤスヤ寝ています。


じゃ、われわれも もう一度すこし寝ましょうか・・・・・・





soon  続く・・・・        (明日は動画がアップできるかな)



.           
ニックネーム GUU at 13:50| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

湖へ



来週サークルで湖畔キャンプを計画しています。
湖はきれいでよさそげなのですが、場所がイマイチ不便そう。
そこで 予約した場所を下見にいくことに・・・・



代表のcocoonさんが 河口湖で合宿ということだったので、 終了日に合わせてキャンプ地の下見にいくことになりました。



私はグレイとお昼過ぎに合宿地に到着。

すこし見学させていただきました。



070907s-DSC02389.jpg

ひろ〜い芝生のなか、 ショーハンドリング、オビディエンス、アジリティのスペースが区切られています。
百名以上の参加者ですが、それでも今年はF1開催と重なったため日時の変更があったとかで、例年よりも少ないそうです。
すごーい規模ですね〜。





グレイは テントの中に入れていただいて見学です。


070909s-DSC02657.jpg

ぐーちゃん 楽しそうだね♪ ぐーも参加したかった?





ほどなく cocoon家の風雅くんと 知り合いのR嬢がアジリティに出走ということで応援見学もできちゃいました。 ラッキー かわいい 







しかし暑い日だったので、 11歳のグレイには少々きついかなぁと 私とグレイは一足お先に今夜の宿泊地に向かうことにしました。 



070909s-DSC02659.jpg

国道から少しはいると こんな感じです。
  

『うんうん♪ いいぞ〜 やっぱ自然はいいやね〜  ね、ぐーちゃん るんるん 』




河口湖の脇をとおりすぎて・・ 見えてきました〜


070909s-DSC02660.jpg

西湖です。







まずは今夜のお泊り先  キャンピングリゾートWANへ Go 車(RV)








070909s-DSC02661.jpg

テントサイトもあるのですが、 cocoonさんが合宿帰りなので、 ログハウスを予約しました。

中も広くて清潔でいいところです。








cocoon 家は 到着が夕方の予定です。



それまで少し時間があるので 散歩がてら湖畔におりてみることにしました。

070909s-DSC02664.jpg

ここの湖岸が・・・・




070909s-DSC02668.jpg

前回の記事にアップした場所です。

湖水もきれいですよ。








綺麗な水に誘われたのか・・・・・







070909s-DSC02670.jpg

自発的に水の中に入っていくグレイです。






『気持ちいい?』 



『ぐーちゃん泳いでごらん♪』 と申しましたが・・・








070909s-DSC02672.jpg


胸元とお腹が浸かった状態で 充分満足なようで・・・・・・・(苦笑)





ま、今日は小手調べ♪ 顔(ペロッ)


 
ログハウスにもどって、 cocoonさん達の到着を待ちましょう♪



soon  続く・・・・


.
ニックネーム GUU at 13:15| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

久々の旅(続々)

.

旅先での朝の散策を終えた私達は 朝食を済ませてチェックアウト。

  


070315s-DSC02013.jpg 全員でホテルのロビーで記念撮影 カメラ

 






伊豆高原といえば、いろいろ美術館などが集まっているのだが、ワンコもリードをつけていれば一緒に歩いて鑑賞できる というところに行ってみることに・・・・







まずは 【花の絵美術館】    070315s-cosmos2.jpg

ボタニカルアート(植物画)の美術館で、そもそもボタニカルアートとは植物の姿を正確で細密に描く植物図鑑のための絵画だそうだが、 そこに作者の表現力が加わって植物の息吹が感じられる美しい絵画だった。 





次に 【からくり時計博物館】    070315s-gaikan01.jpg

中に入ると 館長さんが壁にかかっている10台程のからくり時計を次々鳴らしてくださって、ひとつひとつ説明してくださった。
そのご様子からも、 本当にからくり時計がお好きなんだなぁということがこちらにも伝わってきて、ちょっとほのぼのとして楽しめた。

次々とからくり時計の音がするのだが、グレイも他のお客さん達と一緒におとなしく聴いていたのは やさしい音が伝わったのかもしれない。










レストラン 昼食後、今回の旅の最終イベントへ・・・・


イベント とは 【Choco.さんに 間近で海を体験してもらおうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 】 なのだ。





せっかく海の近くへやってきたので、 海岸というものをChoco.さんにお見せすることに。



070315s-DSC02017.jpg 四葉

めぼしをつけておいた海岸が 満潮で砂浜がちょっとせまかったけど。
海岸慣れ(?)しているグレイは 波がきても気にせず歩く 犬(足)








070315s-DSC02016.jpg

姉2ちゃんが 蟹を発見
グ『え〜、カニ? ぐーにも 見せて〜』








070315s-DSC02017.jpg

Cho『カニってナンダァ? チョイ、チョイ! かかって来い〜』













犬(笑) これにて 楽しかった久々の旅は終了 ぴかぴか(新しい)






070315s-DSC02014.jpg

楽しかった旅を さっちゃんのこの笑顔が物語り、





070315s-DSC01687.jpg

ぐーと私にも またひとついい想い出が加わった。






リボン 最後になりましたが、 女系猫猫犬家族さんの姉2ちゃん、ご一緒してくださってありがとね〜。 
写真をいっぱい撮ってくださったり(四葉印)、急階段でグレイを抱いて昇り降りしてくださったりいろいろお心遣いありがとう。 そしてなにより あなたの若いオーラが心地よくて楽しかったです〜。


.

ニックネーム GUU at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

久々の旅(続)

ワンコ連れの旅の楽しみは なんといっても 旅先での早朝散策 だ。



翌朝6時半、ホテルから程近い大室山のふもとにある 【さくらの里】 を散策。



070315s-s-DSC01613.jpg 四葉

 






ここは 昭和52年から3年かけて 3000本の桜を植栽したそうだ。 
いろいろな種類の桜があり、秋から5月はじめ頃までは なんらかの桜が咲いているとのこと。
 
確かに早咲きの桜達が数種類、楚々と咲いていて私達を迎えてくれた。











 
070315s-DSC02003.jpg

桜の接写を試みる姉2ちゃん







070315s-DSC02006.jpg










070315s-DSC02007.jpg









070315s-DSC02008.jpg











070315s-s-DSC01624.jpg 四葉




朝早いので、 地元の犬連れの方にちょっと会ったくらいで、あとは私達がさくらの里をひとりじめ・・・・・



十月桜、大島桜、伊東桜、染井吉野、ウコン桜、等々 桜の木についている名札を眺めながら、のんびりと旅の散策を満喫した。





        更に続く・・・ 犬(笑)




四葉 の写真は 女系猫猫犬家族さん ご提供 (謝々)
.
ニックネーム GUU at 23:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

久々の旅

3月14日と15日、我が家としては なんと7ヶ月ぶりに旅に行ってきた。
大腿骨骨折から復帰のさっちゃんが 再び旅行に行けるようになったのだ。



実は 昨年9月上旬に、女系猫猫犬家族ご一行さまと旅行に行く計画を立てていた。 そろそろ予約でもしましょうか・・・と言っていた矢先のさっちゃんの骨折だ。  旅行の計画がおじゃんになり、すっかりご迷惑をかけてしまったのだが、今回晴れて実現できた。



行き先は 伊豆高原。 
女系猫猫犬家族さんちの 2歳のChoco.さんは 旅行デビューなのだ。かわいい








070314s-DSC01987.jpg

チェックイン後 まずはお部屋へ。 ツインルームで、お部屋もなかなか広くくつろげます。





070314s-DSC01989.jpg

旅好きぐーちゃんは すでにニッコニコ。 ベッドからベッド、ベッドからソファへとジャンプしたりして、テンションあがってます。










070314s-s-DSC01564.jpg 四葉

さっちゃんがお部屋で一休みしている間、私達は 屋上ドッグガーデンへ。 海が一望できていい眺めです。

この先に 温水プールもあります。 見学しにいったら、ゴールデンちゃんたちにブルブル水しぶきの歓迎をうけちゃった。犬(笑)





070314s-DSC01992.jpg 四葉

ジャンプ! もう一段上も飛べたのよexclamation まだまだ若いモンに負けないわ〜 犬(笑)











070314s-s-DSC01562.jpg 四葉

続いて館内探索  あのドアの向こうは大浴場。 あそこのエリアだけワンコは入れないんだって。 ボスが様子を見に行っている間、アタシはみんなと待ってたの 犬(笑) 









070314s-DSC02009.jpg

とにかく大きなホテルで、 お部屋に戻るのも最初はたいへん。 廊下はどこもワンコの絵がいっぱい描いてあります。 











070314s-s-DSC01578.jpg 四葉

お次は やはりホテル併設のドッグランへ








070314s-DSC01992.jpg

楽しそうなChoco.ちゃんとママ ママは昔は俊足でならしたそうな(ご本人談顔(イヒヒ)










070314s-DSC02009.jpg

夕食のレストランへ。もちろんワンコも一緒です。 館内あまりに広く、さっちゃんはお部屋からの移動に車椅子をお借りしました。
お食事は 会席料理でした。










070314s-DSC02000.jpg

夕食もおわり、テレビを見ているさっちゃんのそばで、グレイはすやすや・・・・









070314s-DSC02001.jpg

ボスのベッドのとなりに ぐーのおふとん敷いてあるんだけど、今夜はソファーで寝るつもり?

それにしても ぐー、   寝顔がおっさん顔じゃないか。。。。。
 




        続く・・・ 犬(笑)




四葉 の写真は 女系猫猫犬家族さんご提供 (謝々)
.   
ニックネーム GUU at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

行けなかった旅の跡・・・・

毎度のことではあるのだが、 さっちゃんとぐーちゃんを連れての旅支度・・・結構な量になる。(しかも今回は 3日分)




昨日ご報告したように 出発したものの、大雨で引き返した我が家だが、数時間の間にようやく積み込んだ荷物をまたほどくのほど 悲しいものはない・・・・・




というわけで、 今回の旅のグレイの荷物を カメラ にとってみた。




060720s-DSC01090.jpg


右から グレイのお出かけ用ハウス(幌がついているので車内の日除けにもなる)、
中央 下から シーツ(グレイがのる場合もあるので、ホテルの人間用ベッドカバーの上にかける)、 レストランなどで床に敷くマット、ホテル室内でグレーがくつろぐためのマット、おもちゃ2点、


黄色い袋の中は グレイシャンプー・リンス、ペットシーツ、ビニール袋、ビデオ備品と三脚
その奥は バスタオル2枚(他にも車トランクにバスタオル・タオルたくさん常備)


(この他にも 私のバッグのなかに 目薬、ビオフェルミン、携帯用水のみ、濡れタオル、タオル、ご褒美おやつ、お留守番用おやつ、ビニール袋、お尻拭きセット:カット綿、綿棒、使い捨ておしぼり、ティッシュたくさん etc.)





オレンジ色のものは・・・


060720s-DSC01094.jpg


ライフジャケット。 4年程前、旅行で初泳ぎに挑戦した時に購入した。 結局ライフジャケットなしでも泳げたので、以来ほとんど使っていないのだが、 今回のホテルは大きそうな温水(24℃)プールがあるので、つけた方が疲れないかも・・・と持参することに。





そして 一番左の 発泡スチロールのボックスは 

手作りごはん派であるグレイの 旅先での食料ボックス 


     060720s-DSC01092.jpg



 これについては また次回詳しく・・・・・ soon







位置情報 旅には行けなかったけど、今朝は曇りで涼しかったので たっぷり散歩ができました。
 
     満足気なグレイのまどろみ・・・・

060720s-DSC01102.jpg
.
ニックネーム GUU at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

疲弊・・・・・

                               .




出戻って参りました・・・  旅の途中から







はい、今日から旅行でございました。 犬(泣)




雨 雨 朝から大雨・・・ 晴れ女のはずなのにな〜 なんて思いながらも ぐずぐず支度をし、 出発も遅くずらしてお昼ごろ出発。


とにかく大雨で 車に乗り込むまでが大変でした。 わずか3日間の旅ですが、犬連れ・おばば連れとなると結構な荷物でございます。

毎度のことですが、ヘロヘロになりながらも 最後にさっちゃんとぐーちゃんをお乗せして出発。


車(RV)


数日まえからさっちゃんに、 『ぐー、 旅行にいくんだよ〜 うれしいね〜。 ぐーも行きたい? うん、わかった、じゃぁ ぐーも連れてくよ♪』


なんて 何度も吹き込まれているグレイは 車がスタートしたと同時に 例の 



『ふ〜〜〜んグッド(上向き矢印)、 フ〜〜〜ンバッド(下向き矢印)、 ふグッド(上向き矢印)ふ〜〜んバッド(下向き矢印)』 と 喜びの鼻声オンパレード かわいい






しばらく行ったところで、 ラジオで  小田原ー熱海 東海道線大雨のため運行中止、 箱根周辺は大雨のため通行止め、 神奈川県に大雨洪水警報・・・  雨 雨 雨





んん??  ちょっとやばくないですか?






しばらく前進したものの、 不安になって予約しているホテルに 携帯電話


今の交通状況と 当方高齢の母も連れているので、道中少し不安である旨お話すると、 ホテルのかたはご親切にも どうかご無理なさらずに、お戻りください。 そういう状況でしたらキャンセル料も結構です、と言ってくださった。

さっちゃんも楽しみにしていたので残念でしたが、 ホテル側のお言葉に甘えて 今回は中止にすることに決めました。





『道中心配しながら行くのもね〜、しょうがないわよね、またの機会にしましょうね。』







ところが、さっちゃんは 旅行中止はそのほうがいいわと納得したものの、せっかくのお出かけ・・・ なんと 『別のところに行こう!』とおっしゃる がく〜(落胆した顔)




それも 三島の親戚 家 へだとか、(箱根越えか 山間の大井・御殿場をとおる東名でないと行けないのに)

いとこのKちゃんち 家(今週はお泊りの来客でてんてこ舞いのはず) とかいう。






このまま 即自宅へ戻るのはさすがに可哀想です。
ぐーちゃんだって 最初はあんなにひとりで盛り上がっていたのにね〜・・・   どうも 中止になったという空気は読めている模様(笑)




そこで、記憶にあった 帰り道にある犬連れOKのイタリアンレストラン レストラン に寄ってみることにしました。



060719bs-DSC01086.jpg 060719bs-DSC01085.jpg





遅いお昼を済ませたところで、 雨は小降りに・・・


???  やっぱり 晴れ女か??


でも 明日も明後日も雨だっていうし、 やっぱり中止でよかったかもね 犬(笑)






帰宅後 疲弊しながら荷物をまた家に運び込む・・・・・・・・・・・・


    つ、つかれましたです・・・・



                               .
ニックネーム GUU at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

旅日記 −3−

さっちゃんの お誕生日記念旅行

060606s-060602石の家 014.jpg









泊まったのは 『石の家』 という小さなホテル。

060606s-0606集合ハ真1.jpg







 
小さなフロントを通って 階段を上がって二階へ

060606s-060602石の家 001_0001.jpg    060606s-060602石の家 030.jpg







部屋は3室だけ。 犬連れで泊まれる。 







 英国調の落ち着いた室内

060606s-060602石の家 010.jpg









到着後 のんびりくつろぐ、さっちゃんとグレイ

060606s-060602石の家 009.jpg








しゃれたバスルームの他に・・・

060606s-060602石の家 012.jpg060606s-060602石の家 015.jpg







部屋に露天風呂がついている

060606s-060602石の家 010.jpg



我々の部屋は ヒノキの露天風呂だったが、24時間いつでも入れる。
夜、風の音を聞きながら入る風呂も 早朝、鳥のさえずりに耳を傾けながらのんびり入る風呂も格別・・・心身がほぐれてありがたい。










食事は部屋に 一品づつ運ばれる和洋創作ディナー

060606s-060602石の家 024.jpg





旅の楽しみは 食事の楽しみでもあるのだが
この小さなホテルの食事は 秀逸だ。


三種の前菜に始まって、 


蟹真丈のお椀


お造りは 地魚の盛り合わせ 

060606s-060602石の家 026.jpg



魚料理 真鯛のポワレ 三色ソース


サラダ 大室高原サラダ


肉料理 和牛ヒレ肉のステーキ ポワブルベール


締めは 金目鯛の釜飯  ふのりの味噌汁 香の物


デザートには ケーキとメロン、マンゴーのアイスクリーム




このように 和食と洋食がいれかわりたちかわり出てくるのだが、食べ手には違和感など感じさせず、しかも どの皿も素材が吟味されていて旨い。
これだけの皿数なので、それなりの量は食べているはずなのに 最後までするするとお腹に入ってしまったのには驚いた。洋食のソースが軽いのも一因か。
とにかく個々の皿のみならず、コース全体への料理人の気配りもが 感じられて 我々には至福のディナーだった。 






食事中 おりこうさんでえらいね♪と さっちゃんに撫でてもらうグレイ

060606s-060602石の家 025.jpg








今年もまた 楽しくさっちゃんの誕生日を祝えた幸せに感謝・・・

060606s-0606集合ハ真2.jpg




                         旅日記 完

ニックネーム GUU at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

旅日記

5月28日は 我が家のおばばお宝、リボン さっちゃんのお誕生日 リボン でした。

そこで、プレゼント プレゼントがちょっと遅くなっちゃいましたが、先週末 お誕生日記念旅行に行ってきました。



毎年5月〜7月は 私の仕事が繁忙期、そういう時に限っていろいろ重なるものですよね。 でも ぐずぐずしていると梅雨になってしまうので、とにかく一泊でいいねと急遽ホテルを予約。



さっちゃん、ボス、ぐーちゃん といつものトリオで出発です。ぴかぴか(新しい)



目的地は伊豆方面・・・
大学生の頃から通い慣れた?海岸沿いの道を走ります。

お天気は 曇り
グレイにとっては 暑すぎず寒すぎず・・・ 犬(笑)
我々にとっても 紫外線の強いこの時期、曇りとは 絶好のドライブ日和 顔(チラッ)   

                と、 なにごとも前向きなこの性格・・・^^;




喫茶店 ちょっと小休止・・・ということで、伊東の道の駅で一休みすることに。


060605s-060602石の家 006.jpg

ヨットハーバーの前を軽く歩いて 身体をほぐし・・・




060605s-060602石の家 004.jpg

海を眺めながら、ワンコOKのテラス席で一休み




060605s-060602石の家 005.jpg

遅めのランチで Pizzaを 半分ずつ軽く食べます。
ホテルの夕食が入らないと困るもんね〜




060605s-060602石の家 001.jpg

そうそう、 ぐーちゃんにも おやつね♪





060605s-060602石の家 002.jpg

ごきげんな さっちゃん 揺れるハート 旅への期待が膨らんでいるのか・・・



                           soon
ニックネーム GUU at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

旅 再び・・・ まとめ

今回宿泊した宿は 水上より少し手前の沼田地方、数少ない犬連れOKの温泉宿だ。
一般用の本館と 犬連れ用の別館と 共用の離れがあるということは 11/18の日記にも書いたが、なかなかうまく機能しているようだった。




フロントでチェックインすると、そのまま入れるのは 一般宿泊客。
犬連れ宿泊客は 少し先の別の玄関に案内される。

051122s-DSC00206-s.jpg
犬連れ専用玄関ロビーにて




それぞれのゾーンは 内部では廊下でつながっているのだが、犬が歩いてよい廊下は 赤い絨毯がしいてある。 歩けない廊下は板張りだ。

板張りの廊下は 一般用の本館の廊下や、大浴場への廊下だったり、食事をするテラスへの廊下だったりする。

犬連れは同じテラスを使うのだが、少し遠回りして、外から入れるようになっているのだ。





肝心の温泉だが、美人の湯といわれるアルカリ単純泉のやさしいお湯で、確かに肌がすべすべになるようだ。 風情ある檜風呂で、いい温泉だった。

keizansouhuro.jpg
温泉好きのさっちゃんもお気に入り! 3回も入って堪能 いい気分(温泉) 





離れの部屋はこんな感じ
051118sansaku_0001 004 _1__0001.jpg           051118sansaku_0001 004 _1__0003.jpg
                           この縁側の先に広大な庭があり散歩が楽しい 



お食事はお部屋で(ぐーはこたつの影で見えない 犬(笑) )美味しかったです
051118yusyoku.JPG



川の字でおやすみ(ぐーちゃん、その上目使い おやめ 顔(チラッ) ) 
051122s-DSC00197.jpg 




と、いうわけで、今回のお宿も また再訪したくなるような満足度の高いお宿だった。


11/20の日記に 動画をあげたが、
グレイにとっては 本館に宿泊客がいるだけで 犬連れ宿泊客は我々だけだったということもあり、広い敷地内をのんびり散策できたことが
なによりうれしそうで、私にとってもいい思い出となった。


DSC00210.JPG

宿の仲居さんお勧めの 紅葉 紅葉を愛でるドライブコースの途中にて
         もう 冬はすぐそこ・・・
 


 
ニックネーム GUU at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

旅 再び・・・  グレイの冒険

今回の群馬への旅、 ぐーと私にとってのハイライトは これにつきる・・・と思っています。


















はじめは 私と付かず離れずの距離で歩いていたぐーが 
慣れるにつれて ずんずん先に行くようになり・・・



それでも時折私との間合いをはかるように立ち止まったり・・・・




ぐーも楽しそうでしたが、私にとっても 幸せな気分になれる散策でした。




ニックネーム GUU at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

旅 再び・・・

11月17〜18日と 先月にひきつづき 旅行に行ってきた。
名目は ぐーちゃんお誕生日記念旅行である。




10月20日の河津旅行の際、今年はまだどこにも行っていないので、お誕生日記念として 3日間位のんびりしたら・・・とご提案した。

が、そこは 我が家のおばばお宝、刺激が必要なさっちゃんだ。

「同じところに 連泊してもつまんないわ〜、どうせなら 違うところにしましょうよ!(断定)」



さすが、刺激が必要とお題目のように唱えるだけのことはある、主義主張が一貫していらっしゃる・・・・


私も遊んでいるわけではないのよね〜、 しかし、泣く子とマイペースおばばには 勝てるわけがない。



若くないグレイと充分にお年を召されたさっちゃんを連れての旅だ。
まぁ 私としても行ける時に 行っておかないと・・・と せくような気持ちもないではない。





というわけで、またまた行ってきました 群馬への旅〜



今回のお宿は 温泉旅館である。
一般用の本館と 犬連れ用の別館と 共用の離れがある。


ちゃんとした(?)温泉宿で 犬連れOKのところはきわめて少ない。
温泉があれば、犬連れOKにしなくても充分集客は出来るであろうから、まあいたしかたない気もするが、なんとも寂しく思っていた。

お風呂はしっとりとした和風のお風呂の様だし 露天風呂もあるようだ。 温泉好きのさっちゃんにもいいだろうと ぐーとふたりの体調をにらみながら、数日前に予約した。



私達が泊まった離れ 
051118s-DSC00202.jpg         051118s-DSC00203.jpg         




横からみるとこんな感じ
051118s-DSC00200.jpg         051118s-DSC00195.jpg



はてさて どんな旅になったのか・・・

                        近日公開予定でござります・・・




               
ニックネーム GUU at 23:49| Comment(2) | TrackBack(3) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

旅日記・・・・続き

051024s-DSC00093.jpg




グレイは お出かけが大好きだ・・・・・  

生後6ヶ月を過ぎたころから、 静岡県三島市の親戚の家にお泊り 
を手始めに 1歳になってからは 親戚以外に 年数回旅行に行き続けている。

ペットも泊まれるお宿を探し、私が車で運転できる距離のところへ、1泊2日から 夏は5泊位で 方々に行ってきた。

今年は私の仕事が年初からずっと忙しくて 夏休みもとれないままだったこともあり、昨年秋に 那須に行って以来1年振りの旅となった。


今回は 伊豆の河津のホテルである。

051024s-DSC00088.jpg



多くのペット可のペンション様式のお宿とは一線を画す 本格的なホテルだった。 

私が グレイとの旅で宿を選ぶ基準のひとつに 【館内どこでも犬が入れる】というのがある。 6〜7年前は まだまだ 犬が入れるのは客室のみとか、廊下に出る時は必ず抱いてくれとか、食事の間は お部屋で留守番とか、が多かった。 

グレイの場合は 一応食事の間おとなしく部屋で待つ(クレート不要)こともできたが、それでも 知らない場所での留守番は不安だろうし、なによりテーブルの下で大人しく待っていられるのだから 一緒に過ごせた方が ぐーも私もくつろげる。

犬が入れるのは客室のみとは論外で、グレイにとっては客室の外の様子が全くわからない訳だから 必要以上に廊下や隣室の物音に敏感になってしまう。 自分の部屋の外の様子も把握できていれば 少々の物音や人の声にも動じないものだ。





今回のホテルは 昨年オープンしたばかりだそうだが、
 
犬にとっては、 館内どこでも飼い主と同行でき、敷地内には 森のドッグラン、緑にかこまれた広いウッドデッキ、やはり 緑にかこまれた散歩道・・・

051024s-DSC00090.jpg


人にとっては、 快適な客室、併設レストランでのイタリア料理のフルコース、美味しい朝食 そして プロフェショナルで且つフレンドリーなホテルスタッフ・・

051024s-DSC00044.jpg



と なかなか満足度の高いホテルだった。



      そしてなにより 

さっちゃんとぐーの楽しそうな様子が 旅のよろこび・・・・



昨日の動画に引き続き 作っちゃいました第2弾!  

ホテルでのぐーの様子も ごらんくだされ〜









ニックネーム GUU at 16:37| Comment(14) | TrackBack(4) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

旅日記

10月20日から1泊2日で 旅行にいってきました♪



              先ずは 第一弾!? 



              ごらんくださいまし〜














ニックネーム GUU at 00:02| Comment(6) | TrackBack(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする