2009年04月22日

3月定例会@道志の森

犬 ご無沙汰してます。 グレイですっるんるん
ブログ更新してなくてご心配おかけしました〜。
その間、アタシとボスにはいろいろイベントがあったのですが なにせボスが時間に追われて(本人談)、書けませんでしたとさ。。。。


じゃ、ちょっと前の話だけど 読んでね〜 犬(笑)



090315s-09mar.15 007.jpg

3月15日は ドギーサークル Play Bowの定例会でした。

開催場所は ちょうどその1週間前に野営にきたばかりの道志の森です。

そういえば こちらは昨年の12月から毎月野営を楽しんできており、 今回で5回目の訪れとなります。


Play Bowの今回のテーマは ワンコとミニトレッキング




090315s-09mar.15 006.jpg

ただ歩くだけでなくちょっとした条件があって。 ワンコと飼い主のあうんの呼吸?が要求されるという・・楽しみながら飼い主のトレーニングにもなるといったトレッキングでした。




13歳4ヶ月のグレイですが グレイ自身ががとても楽しんでいるのがみてとれます・・・・

あなたの笑顔がいっぱいみれて ボスは嬉しかったよ・・・・・揺れるハート



090315s-09mar.15 008.jpg




090315s-09mar.15 009.jpg



090315s-09mar.15 015.jpg


090315s-09mar.15 017.jpg  






090315s-09mar.15 030.jpg


090315s-09mar.15 036.jpg


090315s-09mar.15 039.jpg  



090315s-09mar.15 041.jpg 


090315bs-09mar.15 043.jpg

揺れるハート      揺れるハート





.

ニックネーム GUU at 12:55| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

1月定例会@朝霧

18日は ワンコサークルPlayBowの定例会でした。

090118s-09jan.asagiri 011.jpg



朝霧方面は初めてでしたが、 富士宮ICから45分ほど。
富士山の裾野の広大なキャンプ場でした。
真冬とあって ほぼ私達の貸切状態〜

広〜い 広場があるというのでみんなで行ってみました。


トレーニングするワンコもあり、 徒競争するワンコもあり・・と みなそれぞれの中、


グレイは せっかくひろ〜いところなので、

そうだ 最近やってないなぁ・・・ と 【Stey】なぞしてみることに。




ズームで撮ったので ピンボケですが、 広場の一番奥で待たせているので かなり距離はあります。


090118s-09jan.asagiri 006b.jpg



1回目は マジメに神妙な顔してるアイツ・・・



【Come〜!】で

090118s-09jan.asagiri 005.jpg

結構な距離がありますが 元気に走ってきてくれるさまも愛しい13歳〜 (顔(メロメロ) 親バカ)



こちらは 2度目

090118s-09jan.asagiri 009.jpg

今度は 私のほうがヤツのウシロにまわって 他の人たちに混ざっておしゃべりしてみます。



なんかアイツ、姿の見えないボスを心配するでもなく 余裕でじっとすわってるなぁ・・・ と思ったら


090118s-09jan.asagiri 007.jpg

別のワンコの声のする方向にゆっくり振り向き・・・ 『なにしてんの〜?』 てな感じ




え〜 これって 集中していなってことなんじゃ??




ま、いいか〜 とボール遊びもちょっとしたね!

090118s-09jan.asagiri 003.jpg




こちらは 【前進】中なのに

090118s-09jan.asagiri 004.jpg

『ね〜ボス〜  ここひろいんですけど もっと先へ行かなきゃいけないの〜?』



ま〜いいかぁ〜 冬で寒いしね、こんなもんで〜   13歳だものね〜 顔(メロメロ)


と、 あまあま飼い主とぐーちゃんは 楽しいひとときを過ごしたのでした・・・・揺れるハート



090118s-09jan.asagiri 001.jpg

犬 『先週の雪が ところどころ 残っていたんだよ♪』




.
ニックネーム GUU at 23:53| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

10月定例会

グレイが参加しているサークル Play Bow の10月の定例会が 26日Yキャンプ場を借り切って行われました。



今回のテーマは

 【オフリードの中で学ぶこと・絆を太くしよう】

で、なかなか実り多く楽しい定例会でした!



過去にもやったことのある【犬の身になってみろゲーム】から始まって、 楽しかったのは 【シェイビングゲーム】。


人間が 犬役とトレーナー役になり トレーナー役がクリッカーを使いながら 犬役に最終的にさせたいことを完成させるというゲームです。


『テーブルの上のカップを手に持つ』といった簡単なお題から 『Aさんの靴を脱がして投げる』とか 『Bさんの腕時計をはずして自分の腕にはめる』といった高度?なものまで・・・




トレーナー役のクリッカーのタイミングを見ながら 「あっ ホントはそこでクリッカーでしょ?」 なんて 第三者になってみるとポイントがよくわかったり、

犬役の途方にくれた顔を見ながら 「それじゃぁ わからないよね〜」と 我が身に置き換えて日頃の愛犬の大変さを体感したり・・・・・



楽しみながら クリッカーのタイミングの大切さを勉強できる面白いゲームでした。




グレイは ドッグダンスの時にクリッカーを使っていますが
最初のころは グレイにわかりやすくシェイビングすることができなかったり、タイミングが悪かったりしたことが多々ありました。(今よりもね♪)


改めて今回このシェイビングゲームをしてみると あのころの自分のつたなさがよ〜くわかりました。(笑) 


グレイにシェイビングする前に まず先にこのシェイビングゲームやればよかったかしらん?
いやいや きっとある程度経験してきたから違いがわかるのかも〜〜 








でも・・・    ぴかぴか(新しい) やっぱりワンコってすごいなぁ ぴかぴか(新しい)・・・・・







グレイにしたって 私のつたないシェイビングに一生懸命ついてきてくれて いろいろトリックを覚えてきてくれたんだなぁ・・・


081027bs-08oct 115.jpg







文字通り【犬の身になって】 

 ワンコの苦労 犬(泣) を垣間見る事のできた一日でした 顔(メロメロ)




.
ニックネーム GUU at 23:34| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

愛犬のお手入れ勉強会のご報告

グレイが参加しているドギーサークル Play Bow主催の

【第3回 愛犬の自宅でのお手入れ勉強会】 が 23日浅草で開催されました。


講師は 北海道在住のトリミングな気分でお馴染みののらのらさんです。




21478163_1055535511s.jpg


最初の1時間半は 講義

お手入れ基礎知識として、 犬の皮膚、被毛について、 健康な被毛を保つためのシャンプー剤についてなどの講義がありました。



お手入れの基本とは とりもなおさず 先ず飼い主との信頼関係の確立がたいせつなこと・・・と 

のらのらさんはおっしゃいます。




つづいて シャンプールームにて モデル犬を使った実技講習



0080923_21478163_3946526088s.jpg 

タオルドライと ドライングのポイントの講義中




080923_21478163_4073061172s.jpg

こちらは アウトドアでよごれた時の応急処置にも使えるドライシャンプーを使ったお手入れ法の講義

体力的にシャンプーがきつくなりがちな老犬のシャンプー補助に応用できたりもするそうです。






私はスタッフとしてお手伝いしつつ3度目の受講ですが 毎回新しい発見があります。
いつのまにか 自己流に拡大解釈してしまっていたところを 修正できるチャンスでもありますね♪




080923s-080923s-010_IMG_9053_1.jpg

講義を聞いているボスを じっとみつめてる犬ぐーでした♪



北海道から日帰りという強行軍でありながら 熱く教えてくださったのらのらさん、 

ありがとうございました〜るんるん




.

ニックネーム GUU at 19:45| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

7月定例会@西湖

記事にするのがおそくなりましたが、 7月6日は ドギーサークル Play Bow の定例会でした。

今回のテーマは あせあせ(飛び散る汗) 水練 あせあせ(飛び散る汗) なのだ・・・






まずは、 集合写真でのひとこま

080717s-080706_140123001.jpg

おそろのクールベストを着て、 仲良く並んでいるラムチンとぐー 揺れるハート


以前嫌な思いをしてすべてのコーギーがトラウマになってしまっていたラムチンと、 元犬見知りのぐーちゃんだが、 ふたりともごく自然に並んでポーズととっている・・・・

この写真をみて ちょっとうるうるしてしまった飼い主ふたりなのでした・・・・顔(メロメロ) 顔(メロメロ)



こんな発見があるのも ドギーサークルのありがたいところです。







今回は前泊の方がほとんどで、 土曜日から水練したり、夜は学習理論の講義があったりと充実していたようなのですが、

残念ながら 我が家は 当日のみの日帰り参加でした。



それでも 当日2回 代表に グレイの水練をしていただきました。

グレイの場合は まっすぐ泳ぐ分にはいいのですが、 方向転換しようとすると  左に身体が傾いてしまいます。


代表によると グレイは右前足を外側にかいてしまうので左に傾くので、 身体を前から軽く押さえて右前足内側に私の指1本を入れて
左右均等の角度でかけるようになると良いとのアドバイスを もらいました。



12歳なので、 水練といっても他のコたちより短時間で終えます。

短い時間を 何回か繰り返す・・という方法で 休憩をはさみながらのんびり楽しみました♪



ごほうびを持って水練をするのですが、 今回用意したのは 大好物のパイナップル〜 (って、 大好物がいっぱいあるんですけどね、グレイの場合・・・^^;)

まぁ〜 ぐーちゃんの モチベーションの高いこと・・ (苦笑)



水練で習った事を復習がてらに泳ぐ様子を りこさんに写していただきました。
りこさん♪ 連写ですご〜くたくさん撮ってくださったんですね〜〜
ありがとうございま〜す。 おかげさまでとってもいい想い出写真になりましたかわいい





犬(笑) スライドショーにしてみました。 見てね♪












今回も楽しかったです〜  みなさんありがとう〜♪



080717s-080706西湖.jpg






.
ニックネーム GUU at 23:30| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

第3回 愛犬の自宅でのお手入れ勉強会のお知らせ

グレイが参加している ドギーサークル Play Bow  の勉強会の お知らせです。

サークルのメンバー以外の方も大歓迎〜かわいい
犬(笑) お時間あったら振るってご参加くださいね♪

         下



これまで過去二回開催して大好評だったお手入れ勉強会です。
北海道在住のトリミングな気分でお馴染みののらのらさんに講師をお願いしています。

トリミングな気分 http://groomer.a-thera.jp/

のらのらさんは、ショップのトリマー、動物病院のトリマー、
北海道のトリミングスクールの講師等を努め、その後、独立。
現在はフリーの出張トリミング・カルチャースクール講師などを中心に
活動していらっしゃいます。
全国のプロトリマー向けの講習会等、日本のトリマーのレベルアップにも
意欲的に取り組んでおられます。

リボン 愛犬のお手入れ・・・トリマーさん任せですか?それともご自分で?
のらのらさんの講義を受けると、今までの間違ったお手入れの仕方に
あちゃちゃちゃちゃ〜となり、仕上がりの違い、
ワンコの心地よさそうな表情にオオーw(*゜o゜*)wとなりますよ!!
是非、参加して体験してみてくださいね!!!



リボン 私たちが健康な生活を送るためには、バスタイムが欠かせないように
愛犬たちもいつも清潔で、快適な生活を送るためにもお手入れは欠かせません。
日常のお手入れができているか、そうでないかで愛犬の健康状態は 大きく違ってきます。
そのためにも飼い主はお手入れの方法をしっかりとマスターしておかなければなりません。
愛犬の健康のために正しいお手入れ方法を勉強しましょう!

位置情報 お手入れの基礎知識(レクチャー)

・犬の被毛、毛質についての豆知識
・どんなシャンプー剤が良いのか、シャンプー剤の選び方
・お手入れ道具の種類と正しい使い方


位置情報 自宅でできるお手入れの実演

 ・ブラッシング  
             健康維持に毎日のブラッシングは欠かせません。 
             毛質に合ったブラシング道具を選び正しい使い方を勉強しましょう。
 
 ・爪切り&耳の手入れ
              とても怖くてできないと言う飼い主さんが多いですが、
             正しい方法を  マスターしてできるようになりましょう。

 ・ベイシング(入浴)  
             シャンプーの泡立て方、すすぎの仕方で仕上がりがまったく違ってきます。
             被毛を痛めず、健康的な毛ツヤになるようなベイシングを覚えましょう。

 ・肛門腺絞り  
             コツがわかればプロのトリマーさんのように絞り出せるようになります。

  ・タオルドライ(タオルで拭くこと)  
             簡単そうですが、実はとても気を使う作業なのです。
             被毛を痛めず、静電気の発生を抑えることが重要なのです。

 ・ドライング(ドライヤーで乾かすこと)  
             タオルドライと同じく、とても気を使う作業なのです。 
             ブラシを使ってドライングするテクニックを覚えましょう


位置情報 参加費   一名につき ¥2500(家族割引 二人目から¥1500)

位置情報 申し込み方法 
このトピックスにて参加ボタンを押す⇒参加費振込み先が9月上旬通知されます。

申し込みフォームから申し込む⇒参加費振込先が9月上旬通知されます。

申し込みフォーム http://my.formman.com/form/pc/Nvl3vbV8E8gkfbVK/



犬(笑) どうぞ よろしくね〜 るんるん


.
ニックネーム GUU at 19:58| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

6月定例会@浮島

6月15日は Play Bowの定例会でした





場所は 茨城県霞ヶ浦の浮島キャンプ場

我が家を朝6時半に出て 2時間で到着。 意外と早かったなぁ。


到着したら 前泊組の方々が すでにタープを張ってテーブルを並べていてくださっていました。 

sam16732507_430760684s.jpg サッカー




広い芝生のあるキャンプ場です。

sam16732507_1888676700s.jpg サッカー

ぐーちゃん この場所とても気にいったみたいです。


なぜなら 着いたとたんに 芝生広場をスキップ スキップ〜 るんるん

どなたかにも 『ぐーちゃん 嬉しそうだね〜♪』 といっていただきましたっけ。。。。 









今回のテーマは オビディエンストレーニングということで 代表にそれぞれ時間を区切っての個別トレーニングをしていただきました。


sam16732507_3286505616s.jpg サッカー

Choco.ちゃんと女系猫猫犬家族さん トレーニング中〜





一組30分のレッスンです。 2回受けたコもいましたよ♪



今回は ワンコと飼い主が集中できるようにと 他のメンバーは近くでの見学禁止。



グレイの視線の先・・ みえますか?
このように 遠くのほうで、トレーニングしてます。



080615s-sam16732507_4063803739.jpg サッカー



グレイがじっとみつめているのは・・・  私・・


当日、 私はタイムキーパーの係りで、 時間終了間際のコールや、次の組のレッスン内容の連絡やらで みんなの集っている場所とレッスンしている場所のあいだを行ったり来たりしていました。


グレイがひょこひょこ私にくっついて来てしまうと、 トレーニング中のワンコの気がそれてもいけないので、


『ぐーちゃん ボスは向こうにいくけど ぐーはここで座って待っていなさいね』 と 待たせていたのでした。






sam16732507_1868548231s.jpg サッカー

『ぐーちゃん、 ぐーちゃん♪』

グレイの背後から声をかけて下さっているのは なっちさんだったのですね。 顔(笑) 


なぜなら 私が帰ってくるのが遅いので、 グレイがお座りのまま すこ〜しずつ すこ〜しずつ 前に移動していたからだとか・・・・(汗あせあせ(飛び散る汗)






さて 午前の部が終わって、 お楽しみ〜 ランチ〜


誰よりも先に ニッコニコの笑顔で着席しているのは・・・・




sam16732507_426571499s.jpg サッカー

トホホ・・・・   ウチのグレイざます・・・・・(大汗あせあせ(飛び散る汗)











メンバーのgenmaさんが作ってくださったウマウマランチ

080615s-DSC04027.jpg

ローストビーフ、生ハム&特製ソースのカッペリーニ、ガーリックトースト

デザートは アクア母さんよりピーチタルト ラムチンママさんよりチーズケーキ 私持参の水羊羹


ぜ〜んぶ完食〜〜


080615s-DSC04028.jpg


レストラン あ〜 美味しかった〜





sam16732507_2081957423s.jpg サッカー

食後のお昼寝〜






今回も有意義な定例会でした。 代表はじめ皆さん、いろいろありがとうございました〜。




080615s-DSC04031.jpg

『霞ヶ浦って ひっろいね〜〜』 by グレイ






サッカー 女系猫猫犬家族さんちの姉2ちゃん いつもお写真ありがとう♪ 今回は タイムキーパーでほとんど写真とれなかったので、ほんと嬉しかったです〜。

.

ニックネーム GUU at 00:45| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

5月定例会@ヒミツ川原 D

時刻は 朝の7時半すぎ・・・


朝から 川遊びには絶好の夏のようなお天気です。

さっそく水浴び?の 我がぐーちゃん


そんな様子がビデオにちょこっと写っています。

ビデオ抱えつつ・途中グレイも抱きかかえ・・の撮影で、 グレイの様子というよりは 綺麗な川の流れをお楽しみくださいませ。(笑)



















このあとは 撮影よりも ぐーちゃんの泳ぎに本腰?だっ!! 

             と、  撮影断念・・・・ 




あとで ももパパさんからその時の写真クラブ をいただいて、 嬉しい記念になりました♪





12歳半の グレイの勇姿?を ご覧あれ・・・・顔(メロメロ)




080607s-080526-2.jpgクラブ











定例会&キャンプもそろそろお開き・・・


ももちゃん家が帰り、 genmaさんが帰り・・・




あとは CHIHARU家と我が家だけ・・・




名残を惜しむように 川を楽しむCHIHARU家です・・・



080607s-DSC03950.jpg


080607s-DSC03949.jpg


080607s-DSC03959.jpg









あーあ〜〜  楽しかったなぁ〜






080607s-080526-3.jpg









ももパパさん 素敵な川原をありがとう・・・・



080607s-DSC03944.jpg



いつまでも ここが この美しい川原のままでいてくれることを願ってやみません・・・・









リボン おまけ


この川原へは 車から100m程 林の中を歩いてこなければなりません。


CHIHARUさんとふたりになってからは 交替で撤収のための荷運びをしてたのですが、 最後の撤収のために 4頭だけを川原に残していきました。
(あ、見知らぬ誰かが川原に降りるには必ず私達のところを通らなくてはなりません)



あとはワンコを乗せれば即出発・・というところまでの準備をするのに10分程は 彼ら4頭だけで誰もいない川原で待たせていたわけです。






ぐーちゃん 心細くしてるかなぁ・・・  置いていかれちゃったなんては 万にひとつも思ってないよなぁ・・・


なんて思いながら 足早に戻ってみると・・・・

 




080607s-DSC03962.jpg


落ち着いて待っててくれました。




いいコだったね〜〜  揺れるハート

みんなと一緒だったから 寂しくなかったね・・・・・




.
ニックネーム GUU at 01:30| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

5月定例会@ヒミツ川原 C

定例会後の居残り泊は 4組。


夜は CHIHARUさんのMSRの中に 夏用?テントを設営していただいて、やどかり泊。 
(毎度お世話になってます〜♪) 


080606s-DSC03927.jpg


川の音で眠れるかしら・・なんて心配は無用でした。 
(以前川沿いの温泉旅館で眠れなかった経験アリ)

ここ数日寝不足気味だったこともあって 不覚にも夜の焚き火談笑中にうつらうつらしてしまった私・・

テントも快適♪ おかげさまで 気持ちよ〜く ぐっすり眠ることができました♪








で、翌日は 真夏のような日差し・・・ 晴れ


080606s-momoc4b9.jpgクラブ


でも私達は genmaさんのワンタッチタープハイグレードの2ヶ連結と CHIHARUさんのMSRで 快適そのもの・・・



日陰に入ると 川からの風が、 それはもう・・ 最高にいい気持ちなのです。





こりゃ暑くなるぞ〜〜     


この川原に15年も通っているという ももパパさんによると、 今朝の川は 水量といい、透明度といい 最高のコンディションなのだとか・・・






川遊びには最高のお天気!

ぐーちゃん 泳ごうぜいっ♪




080606s-DSC03933.jpg




ここから先は カメラを置いて ぐーと川遊び・・・





なんと その様子を ももパパさんがカメラに収めてくださっていました。  クラブ お写真たくさんありがとうございます。





080606s-080526-1.jpgクラブ






犬 さらに嬉しい写真もいただいたので 次回最終章に・・・・^^;




.
ニックネーム GUU at 00:00| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

5月定例会@ヒミツ川原 B

自発的に 川に入っていったぐーちゃんですが




適当なところで 『さ、あがりましょ♪』 と小休止させます。
なにせ 昨夜は私に付き合って寝たのも遅いし、今朝は早朝起床で寝不足なぐーちゃんです。


『コットで休め♪』 で・・  ほら うとうとし初めましたね。

080605s-DSC03895.jpg







すこし休息したら・・・ 



また行きたくなったのか・・





080605s-DSC03884.jpg

川に出向いては・・・・



 


080605s-nab9d2.jpgくつ

水に浸かる・・を繰り返し・・・(笑)



ならば・・と 私も一緒に川に入って すこし深いところにいざなうと


スーっ と泳いだりもしてました。  

          (一緒に川に入ったので 泳いだところを 写真にとれなくて残念〜)








『ちょっとだったけど  今シーズンの初泳ぎだったね〜♪』

080605s-DSC03884.jpg








『さぁ ぐーちゃん、あなたは 今日はもうこの位にしておこうね♪

ボスと一緒に 川をながめましょ・・・・・』






080605s-na29d2.jpgくつ






とおいい目を してるとおもったら・・・







080605s-naed18.jpgくつ




ムフフ・・・・






          くつ なっちさん お写真ありがとう♪





ニックネーム GUU at 00:10| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

5月定例会@ヒミツ川原 A

美しい川原・・・  美しい川・・・




ワンコ達は早速泳ぎます

080604s-DSC03889.jpg

大型トリオの ももちゃん らむちん 楓雅くん は 水の申し子・・
あ〜 気持ちよさそう〜♪







ヒトもワンコも一緒に♪・・・・


080604s-DSC03893.jpg

楽しそうな なっち家です。







一方 我が ぐーちゃん♪ 犬

なんせ12歳 & 雨上がりで水温も低いようです。

無理強いはせずに 本人の好きにさせることにしました。











楽しそうに泳ぐ若いワンコ達を 見ているものだか いないのか・・・







それでも ぐーが楽しんでいるのは この笑顔をみればわかります♪




080604s-080525-1.jpg








お昼をすぎて 気温も上がってきたので クールベストは着せました♪


080604s-DSC03869.jpg


川遊び用に買った れいのコットも大活躍〜
夜寝るときにも使うかも・・と思ったので 濡れてビショビショにならないようにとカバーをかけました。






ほどなくして ぐーちゃん ひとりトコトコと川辺に・・・


080604s-DSC03891.jpg




おおっ 入るのか〜〜??

080604s-DSC03875.jpg

迷っちょります・・・





080604s-DSC03876.jpg

ぐ 『つ・つめたいかも〜・・』




080604s-DSC03878.jpg


おお〜〜  歩きだしました〜

みんなが楽しそうにしているので 自分も入ってみようかなぁ なんて思ったのかもしれませんね♪






.
ニックネーム GUU at 14:25| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

5月定例会@ヒミツ川原 @

5月25日は Play Bow の定例会でした。  

今回は川遊び・・・しかも素敵な川原で・・・・



と、さわりだけは 5月27日の記事にアップしたのですが、 ちょうど決算月で慌ただしい日々が続いております。
 
ちょっと間が開いてしまいましたが とても素晴しいところでしたので 記録に残しておきたく 少しずつ書いていきたいとおもいます。






そもそも今回の場所をご案内してくださったのは この方・・・


080603s-DSC03862.jpg

黒ラブのももちゃんです。

私のカメラで何度もトライしたけど ジャンピングダイブの瞬間を摂れず・・(泣) これは ジャンプしかかったところ。


何度見ても ほれぼれするジャンピングダイブ・・・  いや〜 楽しそう♪







こちらが 参加ワンコ達・・・



080603s-DSC03917.jpg



おっと〜  ミニーちゃんがここに・・・ ^^)

080603s-DSC03897.jpg







080603s-DSC03871.jpg


参加ヒト達は 美しい川を愛でながらランチ








なんだが 頭がまわらなくて 今日はここまで・・    短っ!




.
ニックネーム GUU at 23:59| Comment(2) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ヒミツ川原でキャンピング〜

0805026s-DSC03904.jpg


こんにちは〜  グレイですっ るんるん





アタシのうしろは 川ですよ〜〜










0805026s-DSC03942.jpg

ほらっ   こ〜んなきれいな川・・・・




5月25〜26日と ドギーサークルPlay Bow の5月定例会を兼ねて キャンプもしてきました〜 かわいい





  




0805026s-DSC03932.jpg

サークル仲間のもも太さんが教えてくれた 素敵な川原・・・





あ〜 いいとこだったなぁ〜












でもって きょうのアタシ・・・・



0805026s-DSC03965.jpg


あの川原を想いだしながら きもちよ〜くお昼ね中〜〜 






犬(笑) 詳しくは のちほどボスが記事にしますって・・・・
(まだ 鍼治療の記事も途中なのに〜  ボス〜はやくねっ!!)





.
ニックネーム GUU at 14:32| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

キャンプ@長瀞

27日(日)の定例会デイキャンプを挟んで、 前泊組み 日帰り組み 後泊組みといろいろのなか 我が家は 後泊組みとして参加しました。 るんるん



ここからは お泊りキャンプのお話となります。



楽しかった定例会も終了した夕方・・・   
後泊組としてのこったのは 5組。




まずは暗くなる前に、と テントを張ったあと・・

我が家はまたしても CHIHARUさんのテントをお借りしました。(またしても お世話になりました〜。 感謝です♪)
 
今回は初めてのソロテントで テント内はぐーとふたりだけ。 
でも 他の方達ともすぐ近くなので不安はありません。
もう 3度目のテント泊ですから・・・・(笑)



あ〜 カメラ 撮らなかった〜〜  残念!





そして みんなで、車で10分程の 【満願の湯】へ 温泉入浴。

露天風呂もなかなかの風情、 飲用可の温泉を飲んでみたら 甘くて美味しかった〜。






そして お待ちかねの晩ごはん・・・


昼間あんなにいっぱい食べたのに、 温泉入ったらお腹がちゃんとすいてきました〜。





080503s-DSC03767.jpg

またしても美味しいお肉に舌鼓・・・




それにしても  私達って 



なぜかいつも立って食べちゃうのよね〜〜〜




周りに 椅子がちゃんとあるのに〜





080503s-DSC03766.jpg



ほらね♪  座っているのは ワンコだけ〜    












080503s-DSC03781.jpg


焚き火のまわりで語り合い・・・ ゆるやかに流れる時を楽しむ・・・


至福の時です...................











私が座っている椅子の後ろ半分を占領してまどろんでいる、ぐーの寝顔を撮影しようと  自分のカメラで手を延ばして カメラ





080503s-DSC03772.jpg


ふふ・   なんともオヤジくさいグレイの寝顔・・・










しからば・・・   もっとゆっくり寝かせてあげましよう・・・・



080503s-DSC03779.jpg




もやって よく見えん・・・・







080503s-DSC03782.jpg




こうして 長瀞の夜は 深く静かにふけていったのでした...............








犬(笑) またしても 楽しいキャンプとなりました。

みなさん ありがとうございました〜






ダイヤ  おまけ


翌日帰りがけに みんなで立ち寄った天然氷屋さん



080503s-DSC03784.jpg



ふつうの氷を食べた時と違って 頭がキーン〜 ってなりませんでした!   不思議〜 ぴかぴか(新しい)





こちらは ボスから 天然氷をすこし食べさせてもらったグレイ



080503s-DSC03787.jpg


『今度こそ  アタシの氷の番かしら・・・』





.
ニックネーム GUU at 23:58| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

4月定例会@長瀞 B

当日はとても良い 晴れ で、


080503s-sam-ba73.jpg


またしても クールベストが大活躍〜 手(チョキ)






080503s-sam-ba73.jpg

『ぐーちゃん♪ 暑いから なるべくテーブルの下にいなさいね。』




なんて言ってたものの 人も暑くなっちゃって東屋に退避・・・


080503s-sam-a1f4.jpg

『ここは 風がとおりぬけて ほんと 涼しいね〜♪』





東屋に涼を求めて数人集まれば・・・



080503s-sam-82cc.jpg


いつのまにやら楽しい犬談義に花が咲きます・・・・







そしてなんといっても、 ワンコ達の笑顔がいっぱい見れるのは 定例会ならでは・・・・


080502s-080427album.jpg


それぞれに個性があって どのコも愛おしい・・・・







あら、いつのまにか Choco.家の 姉2ちゃんが こんな カメラ を撮ってくれてました。



080503s-sam-e04b.jpg


アクアのお兄ちゃんのAくんが グレイにやさしく手を添えてくれています。 
Aくん ありがとね〜 ハートたち(複数ハート)






080503s-sam-080427.jpg


『ぐーちゃん♪  素敵なところでよかったね〜〜。

今夜は ここでお泊りするんだよ♪』





ということで・・  次はキャンプ話へと  話はさらに続くのでございます。。。。。。






犬 Choco.家の 姉2ちゃん お写真いつも感謝です )




.
ニックネーム GUU at 00:10| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

4月定例会@長瀞 A

定例会・・・今回のテーマは 豪華ランチパーティ & 自然の中でワンコと楽しくふれ合いましょう〜♪ ぴかぴか(新しい)








4300坪の山のオーナーさんが コックさん付きで用意してくださった、
美味しいお肉、お刺身、とれたて焼き筍、山菜ともろもろの天ぷら、スープ・・・と お腹いっぱいいただいた至福の時のあと・・・・





こんどは ワンコ達と所有地内の展望台へ・・・・




080502s-DSC03749.jpg

道から上がってすぐに東屋風のものが・・・


ここが展望台?


木々が大きくて目隠しになっちゃってますね〜





080502s-DSC03751.jpg

もうすこし 山の中に入ってみましょうよ♪






やがて・・・




080502s-sam-fe0b.jpg



『わ〜〜♪』   みんないっせいに歓声をあげます。








080502s-DSC03755.jpg


ここが 展望台なのね♪


いい景色〜   長瀞の川も周りの山々もよ〜く見えました。







080502s-DSC03759.jpg



私有地ということで グレイはノーリードで歩かせました。







080502s-DSC03760.jpg


『こんな自然の中 ひとりで山歩きできるなんて アタシ 嬉しい♪』

・・・・と ヤツのうしろ姿が語っております。(爆)







でもって、 チョーシに乗ったアイツ・・・・





080502s-DSC03762.jpg


どんどん どんどん ひとりで先に行きよります。








ならば・・・と こちらも立ち止まって 様子をみちょりました。






080502s-DSC03763.jpg


ぬ、 ようやく ふりむきおった・・・・・・




しかし あやつメ、 ちゃんと曲がり角の前でふりむくとは まんざらアホでもないな・・・・・









犬(笑)  定例会のお話はもうすこしつづきます。 また見てね♪


(Choco.家 姉2ちゃん お写真ありがとう♪)


.
ニックネーム GUU at 16:25| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

4月定例会

ドギーサークル Play Bow の4月定例会は 4月27日(日)@長瀞でした。





080427s-DSC03745.jpg

会場を提供してくださったのは 4300坪の山を所有なさっている方の別荘

おりからの新緑真っ只中・・・・





080427s-sam-d0b6.jpg

コックさんも入っての 豪勢な定例会とあいなりました〜♪




.
ニックネーム GUU at 23:59| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

3月定例会@八街

記事のアップが遅くなりましたが・・・(汗)

3月16日は プレイバウの定例会でした。


場所は千葉県やちまたキャンプ場。




全部でワンコは何頭だっけ?  人は?

集合写真みてもよくわからないなぁ・・^^;  一足早く帰った人たちもいらしたし...........






今回のイベントは 【闇鍋と なんちゃってアジリティ】 をして楽しみましょう♪ でした〜






我が家のグレイは 12歳にして初めてのアジリティ体験です。



アジリティは ワンコのみならず飼い主もそうとうハードに走るスポーツ・・・・・・と いう程度の知識はあったので、






我が家は 無理〜〜    まず飼い主が 無理〜〜  顔(イヒヒ)
 




なんて言って、 遠巻きにながめているだけでした。





定例会では.....


午前の部は ハードル

そして 闇鍋の昼食・・・  美味しかった〜〜

午後の部は スラローム



を体験してきましたよ♪






まずは その時の様子・・・  スライドショーでご覧下さい 目 (音ありデス)



(ワンコ全員撮りきれなくてゴメンナサイ。
 写真は 参加者の方々からもたくさんいただきました。 ありがとうございます。)



















スラロームは 特に楽しかったです。


我が家の場合は



犬 ターゲットトレーニングが入っていたので、 まずターゲット(今回は短い棒)で棒の間を誘導して 棒と棒の間を通るんだよ♪と教えます。




犬 次に ダンスでスルー(足の間をくぐりぬける)というコマンドを使っているので そのコマンドを使いました。




犬 だんだんコツがつかめてきたところで(私が・・ね♪) 短い棒のターゲットをやめて、指で誘導するようにしました。






というようなことを 代表が的確に分かりやすくアドバイスしてくれたので、 最後の方はだんだんグレイと私の息が合ってきて、 とても楽しかったです。









『あっ うんうん♪   ぐーも楽しかったのね〜〜  かわいい 』







080325s-na303a.jpg






『この顔見れば・・・   わかるさ〜〜 揺れるハート 』





.
ニックネーム GUU at 15:05| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

PLay Bow 11月定例会@青野原キャンプ場

11月18日は PlayBow の定例会でした。


2日後の20日には グレイの突然の手術・入院となってしまい、記事にしそびれてしまいましたが、 
このブログは そもそもぐーちゃんのことを記録に残したくて始めたゆえ、 さかのぼって書き留めておきたいと思います。



071118s-DSC03044.jpg

青野原キャンプ場は 相模湖の手前、山中湖へ抜ける道志街道に入ってまもなくのところにあります。





我々が陣取ったのは キャンプ場の一番奥・・・・





071118s-DSC03038.jpg

目の前はこんな景色・・・・    いいところですね〜













一番最後に我が家がついたころには もうセッティングがすっかりできあがっておりました。







とりあえず、今回のメインイベント(?)、 豚汁ともつ煮の準備です。




071118s-DSC03037.jpg

『ねぇねぇ、 ぐーにも食べられるものある〜〜?』


(ぐーちゃんったら、ばかに嬉しそうに期待してるみたいだけど〜 残念なんだな〜〜)






豚汁ともつ煮を仕込んでいるあいだに ちょっとお散歩


071118s-DSC03048.jpg

今回も快晴  一枚脱いだほどぽかぽか陽気です。
紅葉も真っ盛り。  我が家からそれほど遠くないところに、こんな良いところがあったなんて・・・・・






071118s-DSC03049.jpg

こちらが キャンプ場最奥   流れている川は道志川です。






071118s-DSC03040.jpg

またしても入れ食い状態のペンの中・・・・・
こんな経験ができるのも サークルならではです。





写真がないのですが、 豚汁もモツ煮もと〜っても美味しかったです♪





ぽかぽか陽気も 2時をすぎると太陽は山の陰にかくれてしまい、急速に冷え込んできました。



071118s-DSC03060.jpg

焚き火を囲んで暖をとり 楽しい犬談義が続きます・・・・





さてさて あっというまに日は暮れて、  


071118s-DSC03063.jpg

これにて 解散♪


今回の参加ワンコ  楓雅、シルフィー、アリス、ベル、らぅ、DJ、Ash、 グレイ




.
ニックネーム GUU at 00:18| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

Play Bow 10月定例会@葛西臨海公園

10月定例会は 西湖キャンプに続いてアウトドアでの定例会でした。

葛西臨海公園 西なぎさにて集合。

海を眺めながら みんなでのんび〜りお弁当を食べて、 そのあとはミニ運動会なぞして遊びましょ♪ というわけです。


(持参のカメラの充電の具合が悪く、 すべていただいた写真です。
しかも そのあと旅にでていたりで、 記事アップが遅くなってしまいましたが・・・)




まずは 今回の参加ワンコ達&ヒト達

071020s-076.jpg

   雛 瓜 Ash DJ 楓雅 シルフィー アリス らぅ 凛 グレイ ラム

写し手は ちはりん代表 & Ash/DJ パパ 



ミニ運動会の詳しい様子は シルフィー家のブログ をご覧下さいね♪



楽しい様子は ほら.....

071020s-030.jpg

みんなの笑顔が物語ってます。

これは スタート地点でくるくる廻って目が廻ったところで ワンコと一緒にゴールを目指すというゲーム。

しかも 女性3回転に対し、男性10回転! と、男子に過酷なゲームなのです。




このゲーム・・・



私は 凛くんと参加 るんるん


071020s-043.jpg

あら、ぐーちゃん 笑顔で ボスと凛くんを応援してくれてたのね♪




こちらのゲームは・・・

071020s-049.jpg

確か、脚側バックでゴールを目指すゲーム?

凛くん ごめ〜ん。 ハンドラーが悪いと 出来るはずのバックが前進になっちゃってるね〜。 

でも 凛くんも楽しそうだから、おばちゃん うれしいってば〜 揺れるハート




071020s-055.jpg

ボス〜 頑張ってよ〜  と、心配そうに?みつめるグレイ




071020s-061.jpg

071020s-019.jpg

楽しかったね ぐーちゃん かわいい




.
ニックネーム GUU at 00:20| Comment(2) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする