2008年10月08日

後始末

昨夜 旅より帰宅 犬



例のタープ、 081002s-404_1.jpg三度目の張りは もちろんひとりで・・・ 顔(イヒヒ)






よしよし・・・ サブポールを使う時のペグの位置などもだいたいわかってきたぞ〜 

これなら さっちゃん連れでも負担なくひとりで張れそうだな、 
今度お天気の良い時に どこかへ連れて行ってあげましょうるんるん






しかも ラッキーな事に・・・・   (ホントか〜?? 顔(ペロッ) ) 

今回の旅では もうひとつ新しい経験を積む事ができました〜




それは        雨 雨撤収〜 雨 



いい感じでシュラフとか 干していたのに、 最後のタープのころに降りだした たらーっ(汗) たらーっ(汗)




で、帰宅後すぐに 雨の当たらないテラスで一晩小さく広げ・・・

今日の午前中はなんとか雨があがっていたので、テラスで広げてたんですけどね・・・



お昼からまた降りだしたのでやむなく室内にとりこみ・・・ 

081010s-SN3D0046.jpg


明日も雨らしい・・・


081010s-SN3D0044.jpg

とりあえず ひっくりかえしつつ乾かすか〜・・・・




目 これじゃ・・・・      来客はどうすんだ〜〜??






.

ニックネーム GUU at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

初張り&全財産 @キャンプ

昨年秋に 清里で初めて経験したお泊りキャンプ


自分のものはシュラフと椅子だけという、 慈悲深い友に他力本願のヤドカリキャンプだったのだが 回を重ねる事数回・・・・


だんだんはまってきてしまい・・・・・






とうとう・・・・・・





ぐーちゃんと 快適な るんるん デイキャンプ(日帰りキャンプ)が 出来たらいいかも〜!!









まぁ 椅子とかテーブルとかは、 簡単な折りたたみ式のものを昔から車のトランクに積み込んでいて、 ちょっと景色のよいところで お弁当を広げる・・・ なんてことは  数十年前からやっていたのだが、




デイキャンプ用品として とりあえずの一式 を揃えてしまった。

あ〜  ミシンといい こと志に反して またしても物を増やしてしまった私・・・・ たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗)










でもって これが・・・・










080915s-chi1-960d.jpg



今の私の 全財産 @キャンプ かわいい  








目  あっ  いけないっ !





私のもっとも  たいせつなお宝 王冠 が 写っていない〜 !!













080915s-chi8-7b80.jpg




そう〜 揺れるハート    愛しの ぐーちゃん〜 揺れるハート













080915s-080831_0903 011.jpg


初張りしたタープ、 椅子、 テーブル、 サイドテーブル、 コット、

そして、 グレイ・・・・・




以上が ぴかぴか(新しい) 今の私の全財産 @キャンプ ぴかぴか(新しい)    顔(イヒヒ)







.
ニックネーム GUU at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

足わざ

080907s-080823 016.jpg



080907s-080823 017.jpg



080907s-080823 009.jpg



080907s-080823 008.jpg



080907s-080823 009.jpg



080907s-080823 014.jpg









080907s-080807 002.jpg





.
ニックネーム GUU at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

今週のアタシ

ボスは 週2回の鍼治療とお仕事でヘロヘロだって・・・・


なので アタシが日記を書きますよ〜♪



え〜と 月曜日は Choco.ちゃんと会いました。
いつものソッリーゾに行ってみたら 定休日だったので、急遽グランベリーモールへ。


グランベリーモールでは ベトナム料理のお店でボス達がランチ。


080823s-080823 001.jpg

日陰のテラス席で、 風が爽やかだったので  アタシ達も暑くなく、気持ちよく過ごせました。



080823s-080823 003.jpg

Choco.ちゃんのおニューの クールベスト。  アタシとお揃い〜かわいい





リボン ボスは 今週もアタシの写真や動画を撮ってくれたらしいけど  編集がまだ出来ていないって〜


早くのせてね〜〜 犬(笑)




.
ニックネーム GUU at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ほっとできた〜

昨日の記事に 今夏はずっと猛暑晴れ続きで ほっとできる日がない・・・と書いたら

そのぼやきが天に届いたのか....................




いや〜  きょうは 今夏はじめて 丸一日冷房なしで過ごす事ができました。



朝も早朝でなく7時ぐらいのまともな(^^;;)時間に 気持ちよく散歩できたし、 冷房を切って窓を全開にすると、 自然の風が気持ちよかったなぁ・・・



ぐーちゃんは 冷房なしの室内で、例のクールベスト着用。

快適そうでしたよ。 

ヒトもワンコも ほんと ほっとひと息つけましたね〜 るんるん






080817s-080807 032.jpg

暑い間は 明け方まで玄関の黒御影石の上で寝ていることが多いグレイですが、







今日は ほら・・・揺れるハート    今夏はじめてだわ〜



080817s-080817.jpg


只今、最初から ボスのお布団でお休み中〜眠い(睡眠)








犬  明日の気温は どうなんでしょ?




.

ニックネーム GUU at 23:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

冷房病対策

***************************************


はじめに・・・・・  演劇 イベント のお知らせです〜〜 演劇



犬(笑)  Play Bow 愛犬のお手入れ勉強会のお知らせは  コチラ をみてね♪


***************************************







今年の猛暑は7月から連日晴れ で ほんとに ほっとできる日がありませんよね〜。


グレイも歳をとってきたし・・で、ここ数年は どうしても冷房はグレイに合わせて温度設定しがちです。


しかしながら ここにきて、 飼い主である私のほうが 冷房病になりかかっている節が・・・・・ 顔(なに〜)



先日の寝違えからの肩の激痛も 冷えで血流が悪くなると寝違えやすくなるのだとか。
鍼の先生にも 足が相当冷えているといわれました。


相前後して、 胃の働きも落ちてきた感じで 食欲もないのに、 ばてちゃいけないと無理して食べて なんだか悪循環の感じです。






あれは 8月の始め頃・・・  相当暑い日のことでした。

冷房をかけているのに グレイが珍しく ハァハァしています。

これ以上温度を下げたら、 いくら衣服で防備してもこちらが参ってしまう・・・







 
そこで ふと考えて、

外出の時は必ず着ているクールベストを エアコンをかけている自宅の室内でも着せてみる事に。




着せてみたら効果抜群!  グレイも気持ちいいようで ハァハァも治まりました。 犬(笑)




以来、 毎日



080816s-080816 002.jpg


このように、  ビショビショにしてビニール袋にいれ、冷蔵庫のチルドルームで冷やしておきます。




あせあせ(飛び散る汗)冷え冷えあせあせ(飛び散る汗) になったところで 適度に水分をしぼり、 着せています。





これで 冷房温度を2度ほどあげることができました。

グレイも気持ちいいみたいだし、 私の身体もだいぶ助かるし・・・・


  



ひらめき もっと早く気がつけばよかったなぁ・・・





080809s-080807 009.jpg



ちなみに このクールベスト、 私は コチラ で買いました。


このタイプは 水分の保持率がとても長く、
冷房した室内だと、 チルドルームで冷えひえにして着せて グレイの場合だいたい6〜8時間は クールベストの下の毛が ひんやりしているようですよ。   お勧めです♪ 






ニックネーム GUU at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

残暑お見舞い

080809s-copyTS290160.jpg


残暑お見舞いもうしあげます〜

毎日暑いけど、 アタシ ご飯は美味しくいただいてます〜♪

                  by グレイ








いやいや すっかりご無沙汰しました。




実は私 寝違えから肩が痛くなり、直そうと思って自己流に運動しすぎたのか、首やら肩やらを痛めてしまい PCキーボードに向かう腕の姿勢がとてもつらく更新がとどこおっておりました。


グレイに負けじと(?) 気功整体&鍼治療をしはじめています。


治療予約日を首を長くして待っている間、 あまりの激痛に こりゃ、仕事どころか 自分のランチもつくれない・・・と、



先週のことですが  女系猫猫犬家族さんにお付き合いいただいて、Choco.ちゃんと

犬連れランチをしてきました。  080809s-080807 007.jpg







ちょうど夏休み中の 姉2ちゃんも来てくれて。
080809s-080807 028.jpg  





ね、ね〜ボス〜♪  080809s-sam19019701_2790273008.jpgバー

             いつものクッキー買ってくれるよね♪



ボスの食事中 ず〜っとこの視線のまま待つ 根気強いぐーちゃんです。(爆)






080809s-080807 020.jpg 梨と西瓜をごちそうになりました〜 犬(笑)





もっとください〜♪ 080809s-sam19019701_956654516.jpgバー



080809s-sam19019701_310497931.jpgバー アタシも もっと欲しいです〜♪





080809s-sam9019701_1509866182.jpgバー おばちゃん♪ ホントにもうお終い?? 








後半 なぜか通路の中央に陣取り、  満席のワンコ達を眺めるグレイ

  
080809s-080807 009.jpg








080809s-080807 017.jpg   Choco.ちゃんも参加して・・・


ふたりの視線の先には 大好きな姉2ちゃんが・・・ かわいい



で、 姉2ちゃんから見ると・・・ 
                 080809s-sam19019701_2790273008.jpgバー






おかげさまで 肩の痛みもまぎらわしつつ、楽しいひとときを過ごすことができましたるんるん



バー 姉2ちゃんお写真感謝♪

.


ニックネーム GUU at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

遅く起きた朝は・・

***************************************


はじめに・・・・・  演劇 イベント のお知らせです〜〜 演劇



犬(笑)  Play Bow 愛犬のお手入れ勉強会のお知らせは  コチラ をみてね♪


***************************************










梅雨明けと同時に急に暑くなり 7月はほんとうに猛暑でした。

毎年夏は4時とか4時半起きで 早朝散歩をしている我が家です。


ところが 今年は 朝の5時でも モワァ〜〜とした熱気で、 12歳のグレイです。 早朝散歩を断念することが多かったのですが


ちょっとこのところ朝晩が楽ですよね♪



昨晩も 夜 夜は涼しくて、 窓を開けると気持ちいい風が・・・




この調子なら翌朝もきっと涼しいなぁ・・



しめしめ・・・・  



しからば 朝はゆっくりでいいな


え〜〜と 目覚ましは 6時、 いや 6時半でいいかな〜〜  



らくちん らくちん・・・・・





・・・・・・などと 眠りにおち・・・・





起きたら、 たいへん!! 目  7時をだいぶ過ぎてる〜〜



テラスにでてみると、空気は涼やかですが  

晴れ た、太陽が けっこうまぶしいではないの・・・・ 晴れ



ならば・・と どたばた支度をすませ   車(RV) ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





着いたところが・・・・ もう8時 




080731s-ML_TS290210.jpg


我が家から車で20分ほどの 県立公園です。






080731s-ML_TS290209.jpg


ここは 木陰の道もけっこうあるので 湿度が高くない日なら夏でも10時位までならなんとか 場所を選べば気持ちよく散歩が出来るのです。




かる〜く のんびり 45分位散歩してきました♪



このところ猛暑続きで ぐーちゃん室内運動ばかりでしたので、 
久々のさわやかな朝は 是非散歩を!! って思ってたのに


あ〜 不覚にも寝坊してしまった〜!!    ごめんよ〜〜



この公園があって 助かりました〜〜



やっぱり 歩くのは気持ちいいですね るんるん





リボン おまけ


お昼頃 いとこのKちゃんと小町が、 新車の慣らし運転がてらコチラ方面に来たからと 急に立ち寄ってくれました。



080731s-TS290212.jpg


思いがけず会えてよかった〜〜揺れるハート




.
ニックネーム GUU at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

渡来物の

暑い夏の午後   さっちゃん宅にて・・・ 





グレイは 涼しい場所を上手にえらんで 午睡を楽しんでます。







こう暑くちゃ・・・    なんか だるいわね〜〜

例のマンゴー  もうひとつあるから さっちゃんどお〜〜?


そうね〜  いただきましょうか〜〜











ガバッ!!    














080722s-TS290188.jpg


なに〜♪?  マンゴーですって〜〜♪?    るんるんぴかぴか(新しい)るんるん












080722s-TS290195.jpg

渡来物の沖縄宮古島産のマンゴー



さっちゃんも私も 初めていただきましたけど・・



外国産マンゴーの独特のクセみたいなのがなくて、 今まではマンゴーって 特に好みの果物でも・・・って感じでしたけど




080722s-TS290189.jpg


いや〜 これは  別物ですね〜

瑞々しくって 美味しいです〜〜






080722s-TS290190.jpg


犬 アタシもいっぺんで ファンになりました!!    ・・・・・から は・や・く〜〜〜 揺れるハート







本 グレイの辞書の中の大半は 


          食べ物用語に違いない・・・・





.
ニックネーム GUU at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

世間話に花を咲かせた日

昨日は ずっと長いこと預かっていたお渡しものがあったりで、 女系猫猫犬家族さんとChoco.ちゃんとお会いしました。


080721s-080721sorrizo4.jpg





場所は いつものソッリーゾ。

6月の定例会でお会いして以来ひさしぶりです。 



080721s-080721sorrizo.jpg


犬 ここでのアタシのお楽しみっていえば・・・・






080721s-080721sorrizo2.jpg


犬 これこれ〜〜   ソッリーゾ特製クッキーだ〜〜






080721s-080721sorrizo3.jpg


犬 はよ くれ〜〜 





              お写真4枚ともいただきました。 Thanks♪

.
ニックネーム GUU at 14:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

クールベスト第2弾!

4月に 第1弾 UVカット&接触冷感機能の布で出来たクールベストを購入したのは  すでに記事にしていて、 なおかつ 多々愛用しておりましたが、



購入時、 お店の方から コーギーなど被毛が密なコにぴったりの もっと保冷効果の高いクールベストが出来上がる予定 と聞いて 一緒に注文してありました。



そしてその新しく到着したクールベストを初めてお試しする機会が 先日の6月定例会@浮島だったのです。



浮島は木陰は爽やかで気持ちいいのですが トレーニングをした芝生広場は日差しもきつく 芝生からの照り返しもあるので、 さっそく新しいクールベストを着せてみました。






080619s-na2-ae51.jpgダイヤ


濡らして着せるのですが、

結果は上々〜

洋服の中に手を入れてみると、被毛がひんやり・・
布がかなり長い時間湿っているので 持続効果も長持ちするようです。 




080619s-na2-b420.jpgダイヤ


更に 背中の内側に二箇所ポケットが付いていて、

もっと暑いときには 保冷剤を入れられるようになっています。

(保冷剤を入れたお試しはまだ・・ 夏本番になったらね♪)





しかも 体温を蓄熱する効果もあるので  冬も使えるとか・・・・

  (もち 冬の効果は未確認 ^^)




これからの時期 車移動中の車内でも エアコンつけていてもワンコには暑いときがありますよね。

最初のクールベストと 気温やシチュエーションによってうまく使いわけて 

ぐーちゃん♪  今年も 元気に夏をのりきるぞ〜〜 exclamation



            

                ダイヤ お写真 なっちさんからいただきました♪


位置情報 お知らせ

    アタシ犬 明日からボスと旅にでてきますね〜 車(RV)



.
ニックネーム GUU at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ドッグスリングをご存知ですか

また大地震がありました。


4〜5年前 いとこのKちゃんと防災グッズをいろいろ用意したのですが、 悩みはワンコの防災グッズでした。

地震で室内がガラスの破片だらけになってしまった場合、 もしくは 外に避難したとして 瓦礫の道から ワンコの肉球をどう守るのか・・・・

ワンコ靴をいろいろ探してみましたが どれも帯に短し襷に長し・・・



まして我が家の場合 高齢のさっちゃんもいます。

グレイを背中にしょって 両手を開けるのが一番いいわね〜 なんて笑いつつも半ば本気で 赤ちゃんのおんぶ紐がワンコに使えないかと真剣に考えたものでした。


しかし小さいワンコならいざ知らず コーギーではどうも無理。



ネットでいろいろ探して 当時唯一9kgまで対応という襷がけにできるワンコバッグを購入したのですが、 実際はグレイにはバッグの深さも足りず落っこちそうで、実用には少々難あり品でした。


仕方なく 緊急時には我が家にあった大風呂敷を袋状にしてグレイを入れ、首と肩にかければ なんとか片手を空けられる・・・と準備していました。






それから 時が経ち、 人間の赤ちゃん用に スリングという抱っこ紐を改良したようなものが出てきたのを目にし始めました。



グレイにはサイズ的にどうなんだろう・・・とずっと気になっていたのですが、

赤ちゃん用スリングがポピュラーになるにつれ・・・


やっとこさ ドッグスリングが出回ってきました♪



小型犬用はたくさんあるのですが、 ようやく見つけました・・ 中型犬用・・・










9kgといえば結構な重さで 両手で抱いても長時間はとても無理・・

昔 県立公園でグレイが指を骨折した時、駐車場まで結構距離があり 必死で抱いていったのですが、途中数度はしゃがみこんで腕を休めたものでした。






080618s-DSC04022.jpg

その点 このドッグスリングですと 重さが肩で分散されるので 手で抱くよりは幾分か楽になるようです。 



災害時のみならず 具合が悪くて抱いて運ばなくてはならない時にも 役にたってくれそうです。




そうそう♪  近々トレッキングにいくので、その時も持参するつもり。 
万一途中でグレイが疲れたようだったら これに入れればいいし〜  でも長距離はやっぱきついな〜〜  






反対側から見るとこんな感じです。

080618s-DSC04024.jpg


ふふふ・・  グレイがスッポリ入っていますでしょ。







で、 中に入っている当のグレイは・・・というと・・・





080618s-DSC04020.jpg

これが意外と居心地がいいらしい(笑)
撮影の間 おとなしくまったりしていました〜 






このスリング・・私はコチラで購入しました。

.




ニックネーム GUU at 01:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

お久しぶり〜 お客さま

先日 久しぶりにいとこのKちゃんと小町が 我が家に遊びに来てくれました。



080609s-ML_TS290141.jpg



このところ Kちゃんとはお互いスケジュールが合わず、会うのはほんとに久しぶり・・・



数時間楽しくおしゃべりできて さっちゃんも喜んでました♪



おしゃべりに夢中で 写真はコレ1枚だけ・・・・  次回はもっと撮らせてね カメラ









一方こちらは 10日ほど前のこと・・・・
 


080609s-TS290131.jpg



お渡しするものがあって 女系猫猫犬家族さんとランチ@ソッリーゾ。
こちらもちょっと久しぶり・・・



いつもご一緒していただく公園散策も 季節柄もうワンコには暑くて ちょっと厳しいね〜



また サークルでお会いしましょう♪



.


ニックネーム GUU at 00:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

セーフ!

ひゃ〜 あせった〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 



あっ  危険なお話ではないので、ご安心を・・・・




今日は朝から いろいろ仕事の予定が入っていました。
夜は会食の予定も入れていて、夕方には出なくてはなりません。

そこで、グレイの散歩も夕方はいけないので 早朝から散歩も済ませてありました。



ところが 午前9時半には緊急の仕事で急にドタバタすることに・・・
半日はそれでつぶれて、 残りの仕事やら、 さっちゃんとぐーちゃんの夕飯の支度やら・・・と 時計とにらめっこで動き回っていました。





その時 なにげなく スケジュール表を見たら、

今日は 5月28日水曜日・・・






えっ!? 目  木曜日が28日じゃなかったっけ??

そのつもりで 会食は今日の水曜日にしてもらったんだけど・・・・





え、えっっっ・・・ exclamation&question



たいへ〜〜〜ん exclamation exclamation exclamation exclamation







28日は 我が家のおばばお宝さっちゃんの お誕生日なんです〜〜〜 exclamation





もともと今年のプレゼントは6月に入ってからね♪と 本人には話していたのですが、 せめて誕生日当日は家でお祝いをと心づもりをしてたのです・・・・





急遽銀行の帰りに プレゼント バースデーケーキ プレゼント を買いに走る私・・・・





そして 明日だと勘違いしてたなんておくびにもださず・・・





さっちゃん お誕生日のケーキ〜 バースデー

今日はいろいろ忙しくてゆっくりお祝いできなくて ごめんね〜〜




落ち着いたら ちゃんとお祝いぴかぴか(新しい)するからね〜〜





じゃ、 ぐーちゃん♪ 一緒にお誕生日のお写真撮るからね〜 カメラ



0805028s-080528sachibirth.jpg


ぴかぴか(新しい) おめでとう〜〜るんるん ぴかぴか(新しい)








あ〜〜  セーフ〜〜 exclamation×2     ひとまず   ほっ 顔(メロメロ)





.
ニックネーム GUU at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ドライング・グッズ

ここ1年程使ってみて お気に入りのドライング・グッズは・・・


0805012s-DSC03823.jpg





リボン まず なんといっても トリミングテーブル〜 ぴかぴか(新しい)


トリミングテーブルといっても 高価な専用のものではなく、 単なる我が家のテラス用のテーブルの再利用なんですが  これを使い始めて 腰の負担がおどろくほど軽くなり、 ドライング時間も短縮できたのは 以前記事に書きました



      あ〜 なんでもっとはやく気がつかなかったのかしら・・・・
      10年以上も ず〜っと自分でシャンプー・ドライしてきたのに〜







リボン そして おなじみスリッカーブラシ と コーム
昔は 完全に乾かしてから スリッカーブラシでしたが、 サークルのお手入れ講習会でトリミングのプロから習ってからは ドライアーをかけながら スリッカーブラシを使用。
確かにこの方が 乾きも早いです。







リボン 他にも ここ1年程使ってみて すごくドライングが楽になったのは この2点。

手前のブルーのタオルと うしろのブルーのセーム皮もどき・・・



セーム皮もどきは オートバックスなどで売っている車用のもので、
身体に軽く押し付けると 水分をよく吸い取ってくれます。
去年ラムちんママより 川遊びの時に便利よ♪と教えてもらって以来のご愛用・・ かわいい


おかげさまで 入浴時、 足洗い時にも大活躍。

最初に CHIHARUさんに一緒に買ってもらったのは 車用に払い下げ(?)、これは2代目。




手前のタオルは よくある速乾性のタオルで、 身体にこのタオルをかけた上からドライヤーをかけたりもします。

( TVでこの方法がより早く髪の毛が乾くと、いっていたのでワンコにも応用 )

確かに普通のタオルのように濡れてしまわずすぐ乾くので 良いみたいです。

これは 以前やはりCHIHARUさんに一緒に買ってもらったのですが 正式名称不明です、忘れちゃいました・・





従前は大量のバスタオルを消費してましたが この2枚のおかげで、 バスタオルは 浴室からの出口に1枚敷くだけで済むようになりました 手(チョキ)








リボン そして 意外とお役立ちなのが 私のドライアーのアタッチメント
(ドライアーの先についている白いアンテナ状のもの)


これは 夏など 髪の毛をウエットな感じに仕上げたい時に使うもので、 髪の毛を乾かしすぎずに 根元だけはちゃんと乾かせるすぐれもの。 
数年前にいつものヘアーサロンで使っているのを、家にも欲しいと注文してもらいました。





これが グレイのドライングに 意外と役に立つんです。


0805012s-DSC03821.jpg


このアンテナ状の中にあるたくさんの穴から温風がでてくるのですが  風力も強すぎず 温度も高温過ぎずで、 近づけて使用できるので、 こんなところには なかなか便利に使えます・・・






0805012s-DSC03823.jpg


上からも〜 るんるん







0805012s-DSC03823.jpg


横からも〜 るんるん 







でもって・・・・・



0805012s-DSC03821.jpg


ふわふわコートの ぐーちゃ〜ん 揺れるハート



これで 9割のできあがりかな・・   もうひと息だね〜 るんるん





.
ニックネーム GUU at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

事、 志に反して・・・・・

人生の後半(否、終盤?)を過ごしている私にとって、

ただいまのところ・・ 



人生の最大のテーマは 【ものを減らすこと】 なのだ。




ものを増やさないって けっこう大変、  それなりの努力が必要なのである。







実はこう見えても(?) 私メ、結構手先は器用で 高校生のころから自己流ながらも簡単な自分の服を塗ったり、 刺繍が趣味だったりしたものだったのだ。




しかしながら、 今をさること十数年前 手持ちのミシンが壊れたのを機に 

ミシンはもう所有しない・・・ 今後は手縫いのみにする!



と、 ミシンとご縁を切った。        


                                はずだった。。。。








しかしながら  このたび・・ 



我がいとしのぐーちゃんのために・・・・ 揺れるハート







どうしても あるものが縫いたくて・・・・・・






事、 志に反して・・・・・・








080507s-TS290114.jpg



あ〜〜あ   とうとう    買っちゃった・・・・・










でもって 早速 ミシンかけ るんるん





080507s-TS290113.jpg



これはね♪   サークル仲間のラムちんママから教えてもらったあるものを縫ってるのさ〜






縫うのは 簡単直線縫いなのだが、 10メートルの生地を効果的にどう裁断して有効に使うかに ちと頭を悩ませている昨今なのだ。。。。






犬(笑) ボスの力作、 出来上がったら みてやってくださいね〜♪




.
ニックネーム GUU at 00:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ぐー、届いたよ〜♪

届いたよ〜 るんるん




080506s-1DSC03794.jpg


これ ぐーちゃんのだよ〜   なんだと思う?







ちょちょいのちょい♪   と組み立てて・・・









080506s-2DSC03801.jpg


あら♪  さっそく おくつろぎ?










え〜と まずサイズを確認・・・  っと、









080506s-4DSC03802.jpg


そうね、そういうふうに 斜めに使えば ゆったり寝れるね♪




迷ったけど 今回は小さい方にしておいて良かった〜・・・   ふぅ〜 顔(イヒヒ)








え〜と  お次は高さ・・・・


080506s-3DSC03803.jpg


うん18cm・・・  いい感じだね♪




グレイが乗り降りするにもらくちんだし・・


これから夏に向けて、 下を風が通り抜けるから涼しいし・・・

秋口からは 地面の底冷えからも 寒さを緩和できるしね♪・・・ 





いままでは アウトドアではボスのコールマンの椅子に、前とうしろで 半分コにして 一緒に座っていたからね〜・・  

ぐーちゃん、ちょっぴり窮屈だった〜?

 



これは ぐーちゃん専用さ〜♪






どお?   気に入った〜?





080506s-5DSC03798.jpg


あらら・・・   さっきから動かないなぁ・・とおもったら・・・









080506s-6DSC03809.jpg



そ・・     寝心地いいんだ〜 顔(メロメロ)









ハート その後、川遊びで使用を想定して、

 


え〜と、  タオル敷いて・・   周りをサークルで囲って、  これにシェードをかけてあげればいいか〜〜 ・・・・



なんて あれこれやってたら・・・・







犬 が  すーーっ と やってきて・・・








080506s-7DSC03811.jpg



ほらねっ 顔(チラッ)    すご〜く 気に入ってくれたみたいですかわいい





我が家のテラス用と アウトドア用に使おうと思って買ったけど、 室内でも活躍しそうだなぁ 手(チョキ)




.
ニックネーム GUU at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

お買い物〜♪

.



お買い物〜♪

080425s-DSC03732.jpg

ルンルンッ!   お買い物〜♪







080425s-DSC03740.jpg

ボスといっしょに  お買い物〜♪







080425s-DSC03738.jpg

アタシが先頭〜 道案内〜♪






080425s-DSC03737.jpg

モットまっすぐ〜   ルン、ルルンッ♪









080425s-DSC03735.jpg

クーラーボックス探します〜











でもね・・・・




欲しいものは なかったの・・・











さいしゅうてきに








080425s-DSC03742.jpg

アタシのお供は・・・・   このペーパー〜〜  






.  
ニックネーム GUU at 02:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

どお? 似合う?

土曜日にね、 こんなの届きました〜 るんるん








080421s-showakinenpark 009.jpg



『おや ぐーちゃん、冬でもないのに洋服なんて珍しいね〜♪』


 
『ところで  そのアタマはどうなってるん?』













080421s-showakinenpark 007.jpg



ぐ 『こうなってるんよ♪』


ぐ 『ところで・・・    どお? 似合う?』






『どれどれ・・・  全身よ〜く 見せてくださいな♪』








080421s-showakinenpark 010.jpg



ぐ 『これね、 クールベスト〜♪

   このままでも 濡らして着てもいいんだよ〜♪』




.
ニックネーム GUU at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

雨の夕方は・・・

.



雨の夕方は・・・  お散歩いけないし・・・ 室内遊びも気分じゃないし・・・ 





そうだ!        シャンプー日和なのだ! かわいい







080417s-DSC03697.jpg



ぐーちゃんは きれいになったけど.......





ボスは シャワーがかかってアタマびしょびしょ、 腰がイテテテ、、、   


なんだか ヘロヘロになりました。。。。。。。。。



.

ニックネーム GUU at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする