2009年09月03日

ほーむせんたー (by グレイ)

犬 カラオケ さっちゃん家が工事ちゅう〜

犬 カラオケ 工事の部品を買いに行くって聞いたからぁ ボスと一緒にくっついていったさぁ〜♪






090902s-09augsept 018.jpg






犬 カラオケ アタシ朝からずっとひとりで ずっとたいくつしてたでしょ〜


犬 カラオケ ほーむせんたー たのしかったさぁ〜


 




090902s-09augsept 019.jpg




.

ニックネーム GUU at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

うひょひょ〜♪ (^0^)/

090902s-09augsept 017.jpg


ボスと違って抱かれ心地がいいのかな?


          かわいい みょ〜に嬉しそうなぐーちゃんです かわいい





.
ニックネーム GUU at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

さぁ〜て 乾かすぞ〜!

けさ 5時過ぎに目覚めると・・・


むむ・・  晴れの予感 晴れ


風は?    多少あるが それほど強くはないもよう・・・



さぁ〜て  お天気が変わらないうちに.....................




え〜っ?  ぐーも一緒に行くの〜?

おうちの中の方が涼しいと思うけど、 まだ朝早いから大丈夫だわね〜♪





090730s-09july30 011.jpg

実は昨日 こんなとこから帰ってきました。



最終日雨が降ったりやんだりだったので 幕体は濡れたまま持ち帰ってきたのです。











ぐーと一緒に 屋上にあがってみると・・・



090730s-09july30 018.jpg




お〜 これなら 気持ちよく乾いてくれますね〜





090730s-09july30 013.jpg







090730s-09july30 015.jpg


犬 アタシ ここで見張り番してます〜 






ニックネーム GUU at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

夏のワンコ連れドライブ必携!!

090722s-09july20 118.jpg


かわいい そう 扇風機〜〜 かわいい


これ実は いとこのKちゃんのお勧め・・・


かねてからKちゃんは 愛犬小町を車に乗せる際、  軽自動車の2列目シートの冷房能力に不安を持っていました。


幸い私の車は2列目にも荷室にも冷房吹き出し口があるので いつもグレイの居場所である2列目シートに温度計を準備してチェックしていますが 設定温度に連動して2列目シートも冷えるので、特に問題ないと思っていました。


しかしながら ヒトに温度を合わせるとグレイには暑いようで、 グレイに温度を合わせて こちらは1枚余分に着たり膝にもなにか掛けたりしていました。

特に 我が家の御大さっちゃんを乗せたりする時は冷えすぎも困りものです。




先日Kちゃんが我が家に来た時、
『これ すご〜くいいわよ〜♪』と 実物を見せてもらい・・・

ひらめき そうだ!   温度調整に使えるかも!』



で、さっそく設置。

昨日まで3日間 旅にでてきましたが、 快適です。

首振り・角度調整も出来るので 寝ているぐーには直接風があたらないようにセッティング。

車内の冷気を攪拌してくれるので 今までより温度設定を高くしても ぐーちゃん ハァハァすることもなく、

また私のほうも 冷えすぎを回避できるし、

なにより エコですよねっるんるん 手(チョキ)




往きは道中結構外気温がたかかったのですが (27℃〜30℃)
ガンガン エアコンを掛けることもなく ワンコにもヒトにも地球にも優しかったです〜


欠点は 音がちょっと大きいことかな・・・・




犬(笑) でもアタシは 音 気にならなかったよ・・・  by グレイ





.
ニックネーム GUU at 16:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

えへへ〜 ただいま〜♪

.


 

0906023s-09june21 042.jpg


犬 21日から 4日間旅にいってきたよ るんるん

詳しくは またのちほど ボスからね〜





.




.


ニックネーム GUU at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ただいま〜〜

犬 5月5日から8日まで4日間 ボスと旅してきました〜 るんるん




0900508sc-090505 048.jpg




犬 詳しくは ボスがあとで記事にしますって〜




.



ニックネーム GUU at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ぐーちゃんの外食 @ワンコレストラン

先日 我が家のおばばお宝さっちゃんの眼科受診で大学病院に行ってきました。 ぐーも同行しました。

大学病院の駐車場は屋根付なので 天候にもよりますが この時期ならまず安心してグレイを車待機させられます。


午後1時の予約で なんと会計を終えたのが夕方5時すぎ・・・・

お昼もちゃんと食べられぬままでしたので、 もう疲れ&お腹すきまくりで 夕食の支度もまずなんか口にしてからでないと つらいなぁ・・・


『さっちゃん 今夜の夕食 あそこでシーフードカレーなんてどお?
 ぐーちゃんも一緒に店内に入れるし・・』

『あぁ この前美味しかったものね〜  いいわよ〜』



というわけで 自宅前を通過して そのままいつものソッリーゾへ 車(RV)

さっちゃんと私は 当初の目的どおりシーフードカレーを注文。

グレイだって長いこと車待機してくれてたし、 もう夕食の時間です。
そこで グレイにもなにか注文してあげることに。



ワンコも入れるレストランの中には ワンコ用メニューがおいてあるところもけっこうありますよね。

ただ 使っている食材全てが把握できないこともあったりで いままで注文したことはなかったのでした。



ワンコ用メニューを改めてつらつら眺めてみると・・・
鶏を使ったソーセージとか 豆乳入りミートボールとか いろいろ並んでいますね〜

現在のグレイは 手作り薬膳ごはんで 今の時期はラムとか鶏とかはグレイの身体にはあまり適さないということなので・・・  う〜ん こまったな〜


そうだ ひらめき  これにしましょ♪



注文したのは ふわふわチーズ入りオムレツ

ワンコ用でなくて ひと用のメニューです。


『え〜と これ材料は チーズと卵と生クリームですか?
では 塩・胡椒などの味付けを無しで作っていただけますか?

卵は2個使用ですか? はい 2個で大丈夫です。 
チーズと生クリームはそのままいれていただいて大丈夫です。

申し訳ありませんが では このオムレツをワンコが食べてもよいお皿にいれて出していただけますか?』


ソッリーゾさん こんなわがままを快く聞いてくださって
でてきたのが これ・・・・・


090325s-09mar.28 005.jpg

ボスたちのシーフードカレーと ぐーちゃんのふわふわチーズ入りオムレツ


ほ〜っ♪  ぐーちゃん 美味しそうじゃない〜 るんるん
(え〜と 卵2個は ぐーには多すぎるから半分はボスが食べてあげるね・・・)


090325s-09mar.28 002.jpg

『ほんとっ?  はやく たべたいっ!! 』





090325s-09mar.28 007.jpg

『ね〜  写真はいいから  は〜や〜く〜♪♪』




と いうことで レストラン ぐーちゃんの初めての外食 レストラン とあいなりました。

090325s-09mar.28 008.jpg


『秒殺っ!!!』




.


.
ニックネーム GUU at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

え〜わかるの〜?

またまた野営にいくので準備中・・・




新しい天幕を初張りするので、 中身を取り出してチェックしていたところ・・・


ぐーちゃん 急になにを思ったか つかつかと天幕の上に陣取ります。。。。。






顔(チラッ) 『いや〜ン 新しいんだから踏まないで〜  どいて〜』 と言っても、
ぐーのヤツ 珍しく動こうとしません。 




090221s-09feb.20 029.jpg




犬 『ボスのあやしい動きはお見通し・・・
ふむふむ・・ 見慣れぬ天幕だわ〜  さては 近々どっかいくのね〜
これ、アタシも一緒に使うからね〜』  


                ってこと???




.


ニックネーム GUU at 01:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

どっちが好き?

090212s-09feb.20 001.jpg




犬 そう 言われてもねぇ・・・・・・




090212s-09feb.20 005.jpg







以前のが古くなったので 先日ホームセンターで購入したグレイ用のおふとんなんですが。。。。

090209s-09feb.09 028.jpg そ、この2枚の長座布団るんるん

カバーはお洗濯できるように別売りのものを購入しました。



小さいほうは 私の足元にいる時用に使っています。
パソコン机の足元や 机、テーブルの足元など・・・・
私の居場所に応じて移動させています。



大きいほうは 寝室の私のお布団の頭の方へ横に敷くとぴったり。

クレートもあるのですが、 グレイはその時の気分でいろいろ使い別けています。 夜中に途中で移動したりもしているようです。





朝はたいがい 私の頭の上のこの長座布団で寝ていることが多いですね。 顔(メロメロ)






.
ニックネーム GUU at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

八方ふさがり

犬 ね、ね!  アタシどうなるの〜?


090209c.jpg

犬 しかも・・・  つ・つぶされる〜〜











090209s-09feb.09 028.jpg

うそぴょ〜ん〜〜るんるん 







.
ニックネーム GUU at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

下見のついで

7日の土曜日の午後、サークルで使用するドッグランの下見に 女系猫猫犬家族さんと一緒に行ってきました。




さっちゃんも一緒です。

ドッグランの下見を終えたあと、じゃぁ ちょっとお茶しましょ♪ということで いつものソッリーゾへ・・・


090207s-09feb.09 009.jpg



090207s-09feb.09 009.jpg







そしたら  あらら・・・ 目

偶然こんな方々と遭遇〜


090207s-09feb.09 006.jpg DJ

090207s-09feb.09 007.jpg Ash


   リこ家一家 上と お友達のダンケご一家 下
            

090207s-09feb.09 011.jpg



サークル仲間のりこ家とは しばらくお会いしていなかったので
ひょんな所で会えてうれしかったな〜





090207s-09feb.09 016.jpg Choco.



ニックネーム GUU at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

屋上にて

先週のこと・・・


野営帰りの翌日の暖かな日

屋上に干していたタープやらテントやらを片付け終わって ふと見ると・・・・





090127s-09jan.doushi 016.jpg

なにやら ひとり佇むヤツの姿が・・・・












そお〜〜っと 近づいてみる・・・











090127s-09jan.doushi 015.jpg

















090127s-09jan.doushi 017.jpg














          つかのまの やすらぎか・・・・・









.
ニックネーム GUU at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

青葉台でランチ

きのうは 女系猫猫犬家族さんと青葉台でランチしてきました。

都心に出る予定でしたがここ数日冷え込んでいるので 都心は寒さが緩んだときにゆっくり楽しみましょう・・と日延べ。 
急遽 ランチに変更。
 
ここ Good Friends Cafe はランチもケーキも美味しくて 今回2度目です。





ワンコも入れるカフェで お店でワンコ用クッキーのサービスもしていただけるのですが、 
それだけじゃワンコ達はつまらないよね♪・・

と、その後青葉台の丘陵住宅街を小一時間程散歩してきました。





適度に坂道もあり 車の往来もほとんどなく、 おしゃべりしながら楽しく散歩できました。




090112s-09jan12 002.jpg

住宅街のところどころに点在する小さい公園にて。



陽がさすと暖かですが、時折曇ると急に冷えます。丘陵地帯で風が冷たかったけど、Choco.ちゃんもグレイも 冬の住宅街をのんびり楽しめたとおもいます。






090112s-09jan12 001.jpg


犬(笑) 女系猫猫犬家族さんから 可愛いフリースのマットや鰯のフリカケとか
いろいろいただいちゃった〜。 ありがとう〜かわいい




.

ニックネーム GUU at 12:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

松の内のあいだに・・

我が家でも毎年恒例の初詣・・・・


ちょっと遅くなりましたが 5日に無事詣でてまいりました。


1日は さっちゃんは初詣に行く気満々だったのですが、

年末からお節へと続く激務?に 私がヘロヘロ・・・・

じゃぁ 3日に・・といえば、 今度はさっちゃんが今一気乗りせず。
ま、ご高齢ですからね、 無理は禁物。



5日は さっちゃんのデイサービスの開始日だったので、 夕方帰宅後のその足で神社へと行って来ました。




冬の夕暮れは 早く・・・ 090115s-SN3D0288.jpg





090115s-SN3D0287.jpg


我が家から車で30分ほどの神社ですが
ここは車もそばに停められ 参道も平坦なので、最近はもっぱらこちらの神社に詣でています。






090115s-SN3D0286.jpg


まずは 新年の行事を全員で 今年も無事すますことができてほっとしました。。。。。 




        犬(笑) 7日は ぐーも七草がゆだよね〜♪



.
ニックネーム GUU at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

これでもいちおう 親心

大晦日の夜のこと・・・・

さっちゃん宅で一緒にテレビをみたり、明日のお節の準備をしたりで、すっかり遅くなってしまいました。

グレイはとうに寝ています。

もう新年があけそうになり あわてて帰宅することに。
あいにく荷物が多くてぐーちゃんを抱いていってはあげられません。


ぐっすりねているぐーちゃんを可哀想だけど起こして歩かさないとなぁ〜。



我が家とさっちゃん宅は徒歩1分ですが それでも暖かい室内から一旦は外の冷気にあたらなくてはなりません。
13歳のグレイですので 急激な温度差は犬にとっても悪かろうと、 最近では寒い夜はこの1分の移動の為にセーターを着せるようにしています。


しかーし、  この夜は大晦日の慌ただしさでそのセーターも忘れてきちゃってました。




そこで 窮余の一策・・・・




081231s-09jan 003c.jpg


ふふふ・・・・  両手に荷物をかかえた私のうしろから 私のフリースを着せられたまま 
ひょこひょこついてくるヤツの姿・・・ 



                        笑えました・・・・・







.
ニックネーム GUU at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

笑門来福

あけまして おめでとうございます。



平成21年の ボスとぐーちゃんのテーマは


笑門来福




今年も どうぞよろしくおねがいします♪



090101sb-09jan 005.jpg




元日の午後 新年の散歩にいきました。

あたたかいお日さまが背中から照らしてくれたいつもの散道・・・・・



ボスを見上げてくれるグレイの影法師がほほえましくて。


グレイ13歳のお正月です。



.
ニックネーム GUU at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

もらっちゃった〜♪

書きたい記事はいっぱいあって 写真もそこそこ撮り溜めているのに 

時間が・・・・・・・

あ〜 どうも時間の使い方が下手なのかも・・・・



気をとりなおしまして アトランダムではあるけれど、今月の出来事を。



昨日はワンコサークル Play Bow の会計精算もあって 久方ぶりに女系猫猫犬家族さんとランチ。 レストラン
デイサービスを今日は休むというさっちゃんも一緒に連れていきました。



『あら〜 Choco.ちゃん 素敵なセーターきてるじゃない??  よく似合うわ〜♪』



081124s-08nov25 013.jpg



『それがね 昨シーズンの終わりに買って今日初めて着せたんだけど ダイエットに成功して痩せたのでぶかぶかになっちゃってるの。』



『そっか〜  痩せたのは良かったけど、不経済でもあるんだわね〜
脇をちょっとつまんであげるといいかもね・・・』



いつものソッリーゾでランチをいただきながら もろもろ楽しい話題はつきません。



帰りがけに 女系猫猫犬家族さんが
『ねー  ぐーちゃんこれ着れるかしら?』

『ぐーは 今のChoco.ちゃんと体重は同じだけど コーギーって独特の体型で、はと胸だし胸囲がけっこうあるのよね〜・・・』







081124s-08nov25 018.jpg


『あらら〜  ぴったり〜〜』


『じゃ〜 ぐーちゃん着て♪』


『え〜〜  いいの〜?  〜♪〜♪〜』



081124s-08nov25 020.jpg



というわけで いただいちゃいました〜〜

  

 
081124s-08nov25 021.jpg

『Choco.ちゃん ありがとね〜 るんるん 』 by グレイ



.
ニックネーム GUU at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

きょうで・・・・

.







081115s-08nov 022.jpg 11/3@miyahara





     リボン きょうで  アタシは 13歳になりました〜〜 ぴかぴか(新しい)



おかげさまで まいにち元気で ごはんもと〜っても美味しいです。



12歳からは アウトドアに目覚めて(ボスが・・)、 毎月ボスと自然の中で過ごす楽しみも増えました。
ダンスも ちょこちょこやってるよ♪  ちょっとづつは 上達していると思うけど・・・・・

いろんなところに連れて行ってもらえるのは大好きで うれしくていつも自然とスキップしちゃってるみたいです。



今日は午後から ボスいわく  素敵なところで バースデーアタシのお誕生日プレゼント がむかえられるそうなんです・・・



  プレゼント じゃぁ〜〜   行ってきま〜〜す   車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



         犬 帰ってきたら 13歳のアタシの写真もみてくださいね〜









.
ニックネーム GUU at 01:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

10月のアタシ

グレイですっ るんるん
ブログ更新とどこおりがちで ご心配おかけしてますっ 犬(笑)



更新とどこおりがちの訳は いくつかあるそうな・・・byボス

a.ボスが忙しい(今年は3月からずっとイレギュラーに忙しいって)
b.ビデオが壊れた・・故に併用のカメラもない
c.前後して携帯を500万画素カメラ付きに変えたのだが、 microSDのPCへの取り込みが今一うまくいかない・・というか もろもろ忙しくてマニュアル読んでいない
d.ゆえに写真は日々撮っているのに枚数がおおくてPCに取り込めていない



しかしながら・・・・  


アタシは そんなにたいくつしてはいませんでしたよ〜


犬 10月のアタシは

5日から3日間ボスとキャンプ@東北 紅葉

 
帰宅後 お疲れをとるべくせっかく気持ちよくお昼寝してるのに・・

ボスったら〜〜

081023s-SN3D0054.jpg

吸い取っちゃうぞ〜〜    だって・・・ 犬(怒)







16日は ホリスティックの先生の往診日でした。
マッサージは ホント気持ちいいんだよ〜〜


081023s-SN3D0055.jpg


でもね、 鍼はネ〜  平気な場所もあるし うぅっ!って場所もあるんだよなぁ〜〜 
(えっ 目がキョドッテル??)







これは 17日だったかなぁ〜


081023s-SN3D0057.jpg


ホームセンターに連れて行ってもらいました〜 かわいい
車でお留守番してなくてもいいのは うれしいなっ 犬(笑)





で、 昨日と今日は

081023s-SN3D0098.jpg


こんなところから 帰ってきました〜





そしてねっ!  日曜日は サークル定例会なんだ。
楽しみ〜 
それまでに お疲れとらなくっちゃね!!



犬  また 詳しくは ボスからご報告しま〜す。





.
ニックネーム GUU at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

我が家の屋上に

.





我が家の屋上に・・・・




なにやら あやしいものが うごめいている・・・・・










081009s-SN3D0047.jpg





風をはらんで   うごめくさまは・・・・・








081009s-SN3D0051.jpg


そう・・・  海の王者・・・ 



      ぴかぴか(新しい) マンタ と グレイ ぴかぴか(新しい)





.
ニックネーム GUU at 00:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする