2006年10月15日

手作りごはん「グレイの食卓」4.

 「グレイの食卓」について  :  ある日にグレイが食べたもの全てを書き記すことによって、日常 どんなものを どんな量、どんな風に食べているかを実際にご覧いただければと思っています。



信号 グレイのごはんは 手作り骨付き生肉食です。

     只今10歳後半のグレイの手作りごはん歴は4年目も後半に入っています。





10/06/2006 の グレイの食卓


  



レストラン 朝食


061010s-DSC01403.jpg マトン粗挽き50g、ラム骨ごとミンチ40g、茹でほうれん草微塵切り大匙1、大根おろし大匙2、舞茸と昆布のスープ90cc、自家製梅酢小匙1、しそ油小匙1 




バースデー 食後に 自家製ヨーグルト大匙1







レストラン 夕食 「お弁当仕立て」 かわいい


061010s-DSC01404.jpg ラム80g、生オクラ微塵切りで大匙1,5  ビンの中は 舞茸と昆布で取ったスープ90cc、リンゴ酢小匙1、しそ油小匙1 






上 この日は さっちゃんの転院の日。 グレイは自宅か車内で留守番の予定でしたが、おりからの台風の影響で強風・大雨・雷の予報が・・・

家の3面が窓ガラス状態の我が家では 台風はちょっとした迫力です。
そこで、いつもお世話になっている地元の動物病院にショートステイをお願いすることにしました。
(その時に マイクロチップも入れました。 次項有クリア



手作り食のグレイには、お弁当持参すれば、冷蔵庫に入れてくださって、時間に食べさせて下さいます。
ビンに入れたスープを混ぜて食べさせてくださるようお願いしました。



さっちゃんの手術の時にもお世話になったのですが、長逗留のワンコとまたご一緒。 診察室・待合室以外は基本的にフリーにしてくださるので、グレイにとっては ケージに入れられっ放しでない点 ストレスも少ないように思います。
やさしい看護婦さんのあとをくっついて歩いているようですが、時折は 自分の場所を決めて昼寝をしたりもしているようです。

 
グレイの犬見知りトレーニングにもなっており、 今回は数頭のお預かりのコが。他のコが寄ってきても 平気でいられるようになってきたそうです。





レストラン 夜食


061006夜食.JPG ラム20g、生人参すりおろし大匙2、レモン汁少々、紅花油数滴



.

ニックネーム GUU at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りごはん 「グレイの食卓」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/497560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック