2006年09月15日

グレイの「ちから」

060915s-DSC01267.jpg

さっちゃんが骨折する前、ボスと行ったカフェでのグレイ

この時は まさかこんなことになるなんて・・  思ってもみなかったね、ぐーちゃん。







病院

骨折・手術と すでに 20日間も自宅を離れているさっちゃんだが、

初日から 病院に見舞いに行く私に毎回必ず言うのが 


『グレイ、どうしてる?』 だ・・・・・



当初 土曜の夜ではあったが、骨折はすぐ判明した。 しかし詳しい検査は週明けとなり、今後の方針が決まるまでの間、本人も不安だったのだろう・・・   痛みのさなか 食欲が全く無くなってしまい、少しでも栄養を・・と、日に2回、さっちゃんの食べられそうなものを作って運び続けたのだが、それでも 口にするのは ほんの少し。



私がグレイの様子を話してやる時だけ、心なしか痛みもまぎれるようだった。

『ぐーに 会いたいね〜〜』


『ねぇ、大きなバッグに ぐーを入れて、そお〜っとここまで 連れてきたら 大丈夫じゃない? あのコ静かにしているし・・・・』

なんてことを、 半分真顔で言ったりもする。







やがて、最初の病院で手術が必要とわかり、

『ぐーちゃんも心配しているんだから、手術後の回復が早いように、なるべく食べて、水分をよーく摂ってね』などと 励ましたものだ。






病院

ほどなくして、無事大学病院に転院できたのだが、 手術までは更に一週間。
大学病院での詳しい検査も再度することになり、さっちゃんには 痛みから解放されない辛い一週間だった。



少しでも元気付けようと、 病室にパソコンとイヤホーンを持ち込み、今まで摂り溜めた グレイの動画を見せてあげたのだが、 じっと見つめているものの、表情はあまり晴れない。


それでも 『もっと別なのも 見る?』と聞けば 頷くので、 きっと多少の気晴らしにはなったのだろうと 私は自分を慰めたものだった。



それでも 毎日、毎回 『ぐー どうしてる?』

『会いたいな〜、 私のこと忘れていないかしら・・・・』



『ばかね〜、ぐーが さっちゃんのこと、忘れるわけないじゃない。
毎日、私が帰るたびに 今日こそはさっちゃんも一緒じゃないかと、  私が玄関に入っても ぐーはエレベーターのところまで、さっちゃんのこと探しに行くのよ。  毎回必ず 探しに行くのよ・・・』






事実 ほんとうに グレイはさっちゃんの姿を求めて、エレベーターまで確認しに行き・・・私に


 『さっちゃんは まだだよ、 さぁ おいで♪』



と言われて 諦めてもどってくるのも 不憫なのだ。






病院

いよいよ 大学病院での手術も正式に決まると・・・



さっちゃんは急に、意識的に食べる努力を始めだした。


『がんばって 食べて、 グレイに早く会いたいの・・・・』








実に・・・ 実に、 グレイの存在は すごいものがある・・・・









060915s-DSC01280.jpg

かわいい 早く元気になろうと 意欲的なさっちゃん かわいい 


術後4日目 グレイの「ちから」のおかげね、きっと 手(チョキ)




.

ニックネーム GUU at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自ブログ放置なのにコメントせずにいられません!
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

実は愛唯が今月28日より、動物介在活動に参加します。
かねてから、「犬には我慢の時間なので良くないのでは・・」
という疑問を持っていましたが、
HAB(ヒューマンアニマルボンド)の勉強をしていくうちに
いつもの「できることはしよう病」が出ました^^;
私の住んでいる地域では介在療法はまだ行っている団体がなく、
そのとっかかりになれば・・とも思っています。
本当にすごいんですよね、犬達の「力」。
グーちゃんの存在がさっちゃんの回復のパワーの源になること
一日も早く、さっちゃんがグーちゃんに触れられる日が来ること
心から祈り、待っています。
Posted by ちはりん at 2006年09月15日 18:49
★ちはりんさま
10年前、グレイが来る事が決まったとき、動物の苦手なさっちゃんは、『私は、面倒みれないからネ、あなたひとりでちゃんとみなさいよ』
そんなこと言ってた人が このとおり、グレイからパワーをもらっています♪

そうですか、愛唯ちゃん いよいよ活動開始ですか。 ちはりんさんのますますの行動力にも脱帽です☆
Posted by GUU at 2006年09月16日 00:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/460150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック