2011年10月15日

秋の【道志の森】@デイキャンプ

先日、道志の森に行ってきました。

IMG_3001.jpg



ここに来るのは 2年ぶりでしょうか。。。


今日は 日帰りなので、 自宅においてこようかなとも思いましたが、
【道志の森】となれば、    やはり・・・・



IMG_3007.jpg

何度もここで一緒にキャンプした、ぐーを連れてこない訳にはいきません。。。




IMG_2999.jpg

池のほとりにセッティングしました。



この場所は2年半まえにも

090222s-09feb.22 003.jpg

設営した場所・・ 2009年2月ですね。



090223s-09feb.22 007.jpg

道志の森にくると、 グレイは
私のもとを離れ 楽しそうにひとりでさっさと遠くの方に散策にいってましたっけ。。。

『アイツ・・ どこまでひとりで行くつもりかしら・・』
 
グレイの姿を目で追う私の心配をよそに、
呼び戻されない程度の絶妙な距離感を保っていた アイツだったなぁ。。。。 






さてさて 話は前後しますが、 今回のデイキャンプは

IMG_3002.jpg

道志の森は行ったことがないというChoco.家をお連れして 場内の森の上の方やら散策してみましょうということでした。


ところが、 到着してほどなく
女系猫猫犬家族さんは 『あれ・・  ここ十数年前にガールスカウトの引率で来たことある。。。』 管理棟の建物を見て思い出されたようでした。


その当時は池もなかったようで、 今とはまた様子が違っていたようです。

腹ごしらえをしたあと、 怪しげな雲をいぶかりつつ、 さっそく散策へ。。。




Choco.ちゃんを 是非連れていきたかったのは、場内の山の上への散策。

そこの突き当りに大きな岩があって、

090315s-09mar.15 009.jpg
これは 2009年3月、 岩にのぼって得意げな顔のぐーちゃんです。

Choco.ちゃんにものぼらせてあげたかったのだけど・・・


先日の台風の影響か木々もなぎ倒され あの大きな岩も 底までむきだしになっており、 周囲の様子は大きく変わってしまっていました。



しかしながら

IMG_3008.jpg

場内の川はすごい透明度で美しく、 いままでで一番きれいだったかもしれません。



秋の道志の森で・・

IMG_3009.jpg

マロン色に染まるChoco.ちゃん♪




最後に

IMG_3019.jpg

3人で記念撮影〜るんるん 





.

ニックネーム GUU at 14:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント