2011年03月18日

四十九日

早いもので、今日は 1月28日に天に召されたグレイの四十九日だ。

そして 奇しくも3月18日はお彼岸の入りでもある。



納骨はまだしていない。
しばらくは手元において 私がそろそろ・・と感じた時に 改めてどうするか考えようとおもっている。


今日は朝から十六穀米を炊いて、前日から仕込んでおいた薬膳ごはんを完成させ、 グレイの祭壇にお供えした。

庭からお気に入りの椿を手折り、 ハート型のワンコクッキーは Choco.ちゃんと何度も行った犬連れOKのレストラン、ソッリーゾのものだ。

ソッリーゾに行くと、クッキーを買ってもらえると分かっているものだから、 
『ボス〜、何か忘れてはいませんか・・・』と、
私が気づくまで じいーっと食い入るように私の顔を見つめていたっけ。。。。


rb_sam19019701_310497931b.jpg





今日は ひとり朝からグレイを偲びながら 仕事もしつつ一日を過ごしている。


明日は、ショートステイから帰宅する御大さっちゃんと一緒に ぐーちゃんの想い出話をしよう。。。。 


大震災から1週間・・  

この時期だったら きっと満足な葬儀もしてやれなかったし、 ゆかりの方たちにご参列いただいて一緒に見送ってやることもできなかったろう。。。。


rb_SN3D1596.JPG



ぐーちゃん 天国で 元気してますか?

いまは 日本中ががんばらなくてはならないときです

震災にあったワンコ達のこと・・・

ぐーちゃん どうぞ見守ってくださいね





.

ニックネーム GUU at 17:46| Comment(2) | ありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう四十九日なんですね・・・・・。

私とChoco.にとって、やっぱりぐ〜ちゃんは特別だったなぁ。
そばにいるだけで頼りになったり、
フフってなっちゃったりしたもんね。

そこにいなくても、なんだかそばにはいるみたいな気がするのよね。

また、お話聞いてもらいにいかせてね。





Posted by 女系猫猫犬家族 at 2011年03月18日 20:06
ね、 もう四十九日。。。

事あるごとに さまざまな想いが浮かびます。
なにせ 15年分の濃密な想い出がありますからねぇ。。。。

また是非お遊びに来てくださいね。お待ちしています♪

Posted by GUU at 2011年03月18日 20:55