2011年02月01日

ありがとう みなさまへ

ありがとうって 伝えたい。。。。 みなさまへ




rb_548b.jpg




15年2か月のグレイの生涯にかかわってくださった、全てのみなさんへ
心から・・  心から・・・

感謝の気持ちをお伝えしたいです。





15年間 その時々のいろいろな方々とのいろいろな想い出が 
全てありがたく

私とグレイの宝物となりました。




まだゆっくり振り返るときもないままではありますが

あんなこともあった。。  こんなこともあった。。

と、

ふと 断片的に想い出が頭をよぎるたびに 

幸せな想いになっているボスであります。




rb_rb_699bc.jpg




最後の前日も 3回食のうち、2回までは完食 おまけ♪も食べました。
3回目も、 おかわりで出した残りの半量は 
匂いをかいでもういらないといいましたけど、 
はじめの半量はちゃんと食べました。


4日前は 仕事で留守にした私が帰ると、
ボス〜 おそかったじゃないの〜 
 
可愛い、拗ねたような顔をするので、
ただいま〜、 ぐーちゃん。  寂しかったの〜 
じゃぁ 抱っこしてあげる〜♪
 
お手伝いさんのMさんが 
ぐーちゃんボスが帰ってきて嬉しそうだね〜
と声をかけてくれましたっけ。。。。


じゃぁ 遅くなったお詫びとして〜
これで 遊ぼっ♪

ぐーの目の前で私の両手を広げて
ごほうびレバーを投げ入れて
 
さぁ、ぐーちゃん、どっちに入ってる?
右手? 左手?  嗅いで、嗅いで♪ 

と ぐーちゃん上手にゲームをして 遊びもしました。




持病もありましたが・・・
よく頑張ってくれました。


痛いことも しんどいこともあったでしょうに。。。
素直で やさしくて 辛抱強いコでした。。。。





そして、
最後は 潔く。。。。


なんとも グレイらしいなぁ・・

ボスも見習いたいな ぐーちゃん♪



rb_SN3D1536.JPG



なんなんでしょう。。。。。
この気持ち。。。


不思議とうろたえていない
今の私です。。。。。







一昨日1月30日午後3時 グレイの葬儀を無事とりおこなってまいりました。




rb_SN3D1547b.jpg


御大さっちゃん  いとこのKちゃん  女系猫猫犬家族さん  お手伝いのMさんが・・・ 

一緒に見送ってくれました。





.


ニックネーム GUU at 01:37| Comment(12) | ありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボス様、初めまして^^

ご旅行中の素敵なお写真と、そこにぷりっと座るグレイちゃんの、ぱぁっとまわりが明るくなるような笑顔が好きでいつも拝見させて頂いてました。
今日ブログを見て涙がぽろぽろ流れてしまいました。

「不思議とうろたえていない」ボス様は本当にご立派だと思いました。
自分とうちの子にその時が来たら、、、そんなふうに立ち振る舞えるのかとても自信がありません。

でも私もボス様のようにかっこ良く、全てを受け止められる人になりたいと思いました。

グレイちゃん、どうか安らかに。
可愛い笑顔、ありがとう。
Posted by pachaママ at 2011年02月01日 19:19
こちらこそ、ほんとうに、何度でもありがとうといいたいです。

密かにブランの先輩として尊敬し、見習おうと思っていました。
お写真を見ると、やっぱり似ていますよね。
もしかしたら、性格も…?
許されるものなら、1度お会いしたかったです。

↓そうです。きっとあのお店のことですよね。
ブランシュの着用写真を送っているお店は多くないので、間違いないと思います。
この名前で11歳のコギちゃんが他にいるとも思いませんし☆

おのお店では、たくさんのお友達と出会うことができ、今もお世話になっています。
思えば、あの頃から私自身も、外で愛犬と過ごすということを楽しみだしたようです。
あまりに遅いですが…

これからもおじゃまさせてください。
よろしくお願いいたします。


Posted by K at 2011年02月02日 09:13
私もぐーちゃんの最期まで幸せだった時間を感じることができました。
私からもぐーちゃんへありがとうをいっぱい言いたいです。

ありがとう。。。
素敵な言葉です。

ボスさん、ありがとう。
私も愛犬の最期の時に後悔のことばではなく
心からありがとうと言えるように日々過ごそうと改めて思いました。

ボスさん、さっちゃんさん、お体に気をつけてお過ごし下さいね。
Posted by ふくまま at 2011年02月02日 10:19
ご無沙汰しています。
虫の知らせというか、なんとなく気になって
ブログを拝見して、愕然としてしまいました。

ぐ〜ちゃん ホントに良い子で、すばらしい子でした。
ご一緒させていただいたキャンプのことが思い出されます。
こうして書いている間も涙が止まりません。
ワンコの生涯の中で、ぐ〜ちゃんは
とても幸せだったでしょうね

これからもボスさんの隣にいつもぐ〜ちゃんは一緒にいると思います。

心からご冥福をお祈りします。
元気だしてくださいね。
Posted by LennonPapa at 2011年02月02日 21:01
ご無沙汰しておりました。
レノンパパの日記を見て、まさかと思ってこちらに来てみたら・・・

久しぶりに思いっきり涙しました。
GUUさんのグーちゃんに対する愛情の深さを知っていましたから・・・

一緒にキャンプでご一緒したときのグーちゃんの姿を思い出します。
ぐーちゃんはホントに賢くて品があって優しくて柔らかな雰囲気を持っていました。

最期を見届けることが出来て良かったですね。
私にもいずれその時が来るのかと思うと胸が詰まります。

きっと天国でGUUさんのこと見守ってくれていると思います!

グーちゃん、どうぞ安らかに・・・

Posted by ひょっこりー at 2011年02月02日 22:52
☆pachaママさま
初めまして。

この拙いブログを、 pachaママさんのように温かいお気持ちでご覧いただいてくださる方がここにもいらしゃったなんて。。。
とてもうれしく思っています。

メッセージほんとうにありがとうございました。



Posted by GUU at 2011年02月03日 20:33
☆Kさま
うふふ そうです、あのお店です。
グレイの若い時はもっとブランシュちゃんに似ていましたよ。

グレイの性格は 素直で穏やかにしておりましたが、多分芯は そうとう強かったと思います。(笑)

もう少し、ブログに書き記しておきたいことも。。。
またお時間のある時にでもお尋ねくださればうれしいです。
Posted by GUU at 2011年02月03日 20:43
☆ふくままさま
ふくままさまとも このブログ上でご縁をいただいて。。。

ふくまま家のコギちゃん達を想像しながら、 我が家がもしグレイだけじゃなく、コギ3頭だったら・・・
ぐーちゃん どんな感じだったかなぁ・・なぁんてね♪

お気持ち ありがとうございました。 嬉しかったです。
Posted by GUU at 2011年02月03日 21:00
☆LennonPapaさま
こちらこそご無沙汰しています。
私もレノンとパパさんとご一緒させていただいたキャンプのこと、懐かしく昨日のことのようです。

レノンもパパさんにとって素晴らしいベストパートナーですよね。
どうぞお幸せにお過ごしくださいね。

虫の知らせ・・ありがとうございました。
お言葉をいただけて嬉しかったです。
Posted by GUU at 2011年02月03日 21:14
ご無沙汰しております〜
ぐーちゃん、天国に行かれたんですね。
お行儀が良くて、優しいぐーちゃん、GUUさんの家族でほんとに幸せそうでした(o^^o)

しっかり者なのに、なぜか天然なGUUさんのことを心配して、空から見守ってくれてる気がします(^^;;



Posted by tessei at 2011年02月03日 21:38
☆ひょっこりーさま
わざわざお越しいただいてありがとうございました。。
そして、心温まるメッセージも 嬉しくいただきました。
キャンプでグレイともどもご一緒させていただいたことも ついこの間のことのようです。

グレイとは昨年11月のやまぼうしキャンプが最後になりましたが、2009年は毎月一緒にキャンプしていたのですよ。
LennonPapaさん家のレノンや、ひょっこさん家の美人のうたちゃんと、ひょっこり(!)^^ どこかのフィールドで 私もお会いするやもしれません。
その時はまたグレイのこと、想いだしてやってくださいね。
Posted by GUU at 2011年02月03日 21:42
☆tesseiさま
こちらこそご無沙汰で失礼しておりました。
わざわざお越しいただいて。。
お優しいお言葉ありがとうございます。

>しっかり者なのに、なぜか天然なGUUさん
なぜか蛍が1匹だけだった蛍鑑賞キャンプ@道志観光農園の時のことをおっしゃっているのですね〜
あれは 仮の姿ですってば〜^^;

でもtesseiさんの読み通り、
ぐーは天国で心配しつつ私を見守ってくれてる・・に違いありませんね。。。
Posted by GUU at 2011年02月03日 22:21