2008年03月26日

3月定例会@八街

記事のアップが遅くなりましたが・・・(汗)

3月16日は プレイバウの定例会でした。


場所は千葉県やちまたキャンプ場。




全部でワンコは何頭だっけ?  人は?

集合写真みてもよくわからないなぁ・・^^;  一足早く帰った人たちもいらしたし...........






今回のイベントは 【闇鍋と なんちゃってアジリティ】 をして楽しみましょう♪ でした〜






我が家のグレイは 12歳にして初めてのアジリティ体験です。



アジリティは ワンコのみならず飼い主もそうとうハードに走るスポーツ・・・・・・と いう程度の知識はあったので、






我が家は 無理〜〜    まず飼い主が 無理〜〜  顔(イヒヒ)
 




なんて言って、 遠巻きにながめているだけでした。





定例会では.....


午前の部は ハードル

そして 闇鍋の昼食・・・  美味しかった〜〜

午後の部は スラローム



を体験してきましたよ♪






まずは その時の様子・・・  スライドショーでご覧下さい 目 (音ありデス)



(ワンコ全員撮りきれなくてゴメンナサイ。
 写真は 参加者の方々からもたくさんいただきました。 ありがとうございます。)



















スラロームは 特に楽しかったです。


我が家の場合は



犬 ターゲットトレーニングが入っていたので、 まずターゲット(今回は短い棒)で棒の間を誘導して 棒と棒の間を通るんだよ♪と教えます。




犬 次に ダンスでスルー(足の間をくぐりぬける)というコマンドを使っているので そのコマンドを使いました。




犬 だんだんコツがつかめてきたところで(私が・・ね♪) 短い棒のターゲットをやめて、指で誘導するようにしました。






というようなことを 代表が的確に分かりやすくアドバイスしてくれたので、 最後の方はだんだんグレイと私の息が合ってきて、 とても楽しかったです。









『あっ うんうん♪   ぐーも楽しかったのね〜〜  かわいい 』







080325s-na303a.jpg






『この顔見れば・・・   わかるさ〜〜 揺れるハート 』





.

ニックネーム GUU at 15:05| Comment(0) | ドギーサークルPlay Bow | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント