2008年03月09日

我が家・・なんとか復活しています

我が家のおばばお宝さっちゃんの風邪をありがたく頂戴し、おまけに腰まで痛めてしまって 一時はどうなることかと思っておりました私ですが、 仕事は毎年恒例の繁忙期、寝込んでもいられず あわただしく動き回っている内になんとか 私の体調は復活してきています。




さっちゃんは 私より2日ほど早く復活し、 明日はディサービスに行くのを楽しみにしています。





あとは 爪を怪我したグレイ・・・ 犬



今日日曜日は 午後から時間がとれたこともあり、
爪を怪我したグレイのその後の経過が気になっていたので、 抗生剤の服用もちょうど終了したことだし・・・と 病院に連れて行きました。



私も時々傷口を見ていたのですが かさぶたが出来ていて中がどうなっているのかがわからなかったのです。

今日はそのかさぶたもとれたようなのですが、 見てもどーもよくわかりません。





病院では 経過は良好とのことで 思ったより早く新しい爪が生えはじめててきていて 心配いりませんよ、と言われました。



傷口からばい菌が入るのが心配で 外も歩かせていなかったのですが、もう外を歩いても良いそうです。
(ただし 水溜りなどには 入らないように)




一週間後に 土のところで遊ぶイベントがあるのですが・・・・
との質問には 


土などがついても 清潔な水で洗い流せばよいともいわれました。
現在の状態では 消毒などもしなくてよいそうです。





そして、 もう大丈夫だと思うが、万一菌が入った場合は 指が膨れてくるので、その場合は抗生剤の処置をおこなえば大丈夫です。
そのために 指の毛をカットして分かりやすくしておきましよう。


と、 万が一の場合の説明もうかがって ほっとしました。




080309s-DSC03424.jpg

犬(笑) 爪を怪我した左前足第3指の毛をカットしてもらいました







ボ 『ぐーちゃん、明日から お外の散歩にいけるよ〜るんるん 』

080309s-DSC03427.jpg

ぐ 『ほんと? でも 明日 雨 降るって・・・・ 』






.

ニックネーム GUU at 21:45| Comment(0) | からだのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント