2011年10月23日

秋色を探して・・・奥道志 -2-

Choco.家にとっては 日程的に、年内最後のキャンプのチャンス・・

ということで 雨予報の中、前半の降水確率の低さにすがりつつ奥道志まで出掛けてきました。


秋色を探してのChoco.ちゃん連れの散策と カメラのスキルアップと まったりすごすことをテーマにして。。。。。




カメラのスキルアップがテーマとかいいつつも 初日はカメラ無しで、

女系猫猫犬家族さんが用意してくれたシチューを炭火とダッチで時間をかけてコトコト・・・


お風呂でゆっくり温まり


焼酎のお湯割りなんぞを少々たしなみつつ焚火の炎をみつめるひとときのありがたさ。。。。。。



翌朝目覚めたら・・


・・・・・  降っていないぞ・・ (嬉!)



先に起きていたChoco.家に 『どうぞお先にそのあたりを一回りしてきてね』 


ところが Choco.ちゃんが 私を待って動かないんですと・・・・


『う〜〜ん 愛いヤツじゃ〜 ♪♪』



早速 カメラ片手に裏山へ



sssami-PA210209.jpg 



sIMG_3049.jpg
苔好きな私。。。。



sIMG_3034.jpg
台風の爪痕。。。



sIMG_3056.jpg
お気に入りのこのスポットは無事で良かった。。。



sIMG_3066.jpg
このお二方の探した秋色は・・・ コチラにてご覧あれ



お昼前から霧雨となり     やがて本降りに・・




ではと、 当初のテーマ、カメラのスキルアップを目指しパビリオンの中で本を紐解くことにいたしましょう。。



ストーブの暖かさの中で スキルアップは遅々として進みませぬが・・



またもや 女系猫猫犬家族さんが用意してくれた、昼は炊き込みご飯、夜は水餃子鍋・・と ぬくぬくストーブの暖かさに包まれてのんびりおしゃべりを楽しみつつ喰らう幸せ。。






sIMG_3075.jpg
後半は雨になったけど、 あまり寒くならなくて Choco.さんには良かったね〜




sIMG_3074b.jpg
場内のいろはもみじは ごく一部の日当たりのよいところだけ真っ赤に紅葉してました





けっこうな降りの雨撤収のおみやげは・・・・




翌日 我が家の屋上で、
 
ssSN3D0017.jpg



風にあおられた、【パビリオン凧】の壮大な舞い踊りであるなり。。。。。。



.


 

ニックネーム GUU at 17:00| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

秋色を求めて・・・奥道志 -1-


ssbIMG_3072.jpg










sIMG_3058.jpg









sIMG_3069.jpg








.
ニックネーム GUU at 23:58| Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

秋の【道志の森】@デイキャンプ

先日、道志の森に行ってきました。

IMG_3001.jpg



ここに来るのは 2年ぶりでしょうか。。。


今日は 日帰りなので、 自宅においてこようかなとも思いましたが、
【道志の森】となれば、    やはり・・・・



IMG_3007.jpg

何度もここで一緒にキャンプした、ぐーを連れてこない訳にはいきません。。。




IMG_2999.jpg

池のほとりにセッティングしました。



この場所は2年半まえにも

090222s-09feb.22 003.jpg

設営した場所・・ 2009年2月ですね。



090223s-09feb.22 007.jpg

道志の森にくると、 グレイは
私のもとを離れ 楽しそうにひとりでさっさと遠くの方に散策にいってましたっけ。。。

『アイツ・・ どこまでひとりで行くつもりかしら・・』
 
グレイの姿を目で追う私の心配をよそに、
呼び戻されない程度の絶妙な距離感を保っていた アイツだったなぁ。。。。 






さてさて 話は前後しますが、 今回のデイキャンプは

IMG_3002.jpg

道志の森は行ったことがないというChoco.家をお連れして 場内の森の上の方やら散策してみましょうということでした。


ところが、 到着してほどなく
女系猫猫犬家族さんは 『あれ・・  ここ十数年前にガールスカウトの引率で来たことある。。。』 管理棟の建物を見て思い出されたようでした。


その当時は池もなかったようで、 今とはまた様子が違っていたようです。

腹ごしらえをしたあと、 怪しげな雲をいぶかりつつ、 さっそく散策へ。。。




Choco.ちゃんを 是非連れていきたかったのは、場内の山の上への散策。

そこの突き当りに大きな岩があって、

090315s-09mar.15 009.jpg
これは 2009年3月、 岩にのぼって得意げな顔のぐーちゃんです。

Choco.ちゃんにものぼらせてあげたかったのだけど・・・


先日の台風の影響か木々もなぎ倒され あの大きな岩も 底までむきだしになっており、 周囲の様子は大きく変わってしまっていました。



しかしながら

IMG_3008.jpg

場内の川はすごい透明度で美しく、 いままでで一番きれいだったかもしれません。



秋の道志の森で・・

IMG_3009.jpg

マロン色に染まるChoco.ちゃん♪




最後に

IMG_3019.jpg

3人で記念撮影〜るんるん 





.
ニックネーム GUU at 14:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする