2011年02月15日

天国って。。。。

半年位前だったか・・・ もう少し前、1年近く前だったか。。


ある方から、この話を聞いてから 私の気持ちがすこし安らいだように思う。



誰かが亡くなるということは 残された者にとっては、
とても辛く悲しいことだけど


天国にいった本人にとっては

美しい天国で いろいろなものから解き放たれて穏やかな気持ちになれて、身体も今までで一番いい状態で・・・

幸せにしていられるにちがいない。。。。。と



実は その方のお母様は一時仮死状態になり、臨死体験をしていて、

そこでは すでに亡くなっている自分の兄弟とも会えて、一緒にこのまいたいと思ったのに この世からあまりに呼ばれるのでとりあえず戻ってきたと。 
(当時ご病気で 状態は心身共に悪かったようですが)身体の痛みもまったくなくなっていて 気持ちも穏やかになれて、すごくいいところだったと。
(その後 そのお母様は故人になられています)


近い話はTVや本などで耳にした記憶もありましたが、
具体的に実体験の方の話を伺うのは 初めてでした。




すこ〜しかな〜り信じている今日この頃です。(笑)





rb_PAP_0017-5bc.jpg

犬 『ボス〜 この石って、想い出の石だよね〜』

そうそう♪ ぐーと何度も行った彼の地のキャンプ場・・
偶然テントをたたんだ時にまぎれていたらしく、お家でテントを干すときに コロンと転がり落ちてきた時はびっくりしたよね〜♪

あの後さっちゃんが入院して翌年は行けなかったから、最後の彼の地の想い出だよね〜♪





.

ニックネーム GUU at 13:50| Comment(0) | ありがとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする