2011年01月13日

≪序編≫ 新春初ドライブ@伊豆半島 

1月6日・7日をぐーちゃんとボスのための正月休みと勝手に制定し、年末年始の溜まった疲れを癒したいなぁと考えていました。

身体も休めたいし、 自然の風景にも触れてみたい。。。
どうしたもんかなぁ。。。



先月グレイを久方ぶりに海に連れて行ったときのこと。。。


r_129.JPG(これは 帰りがけの写真ですが)

海に着いたばかりの時も、このように まずグレイをカートから出して抱いて、 遊歩道の欄干にグレイの前足を掛けてやって海を眺め、

『ほら〜 ぐーちゃん海だよ〜 ひさしぶりだね〜♪』

すると、
 
『ボス〜 連れてきてくれてありがとう〜♪』
とばかりに 私の顔をペロペロなめるのです。

『そう、うれしかったの〜  わかった、わかった』
と言っても ぺロぺロ ペロペロ・・・


飼い主も自然が好きですけど グレイも好きなんだなぁ。。。
自然はパワーをくれますからね〜。。。。


なんてことがあったりしまして、 
やはり今回の正月休みはぐーを連れて、どこかへ行こう! 
初日はまず身体を休めて自宅でのんびり。。。
明日は どこにいこうかな・・  富士山かな・・ いや〜やっぱり海かな・・・
海ならあそこに行きたいんだけど ちょっと遠いいなぁ・・・

なんて考えを巡らしておりますと、
友人より 新年の挨拶コール。
しかも 明日はオフですと!

ラッキー♪ということで のんびり伊豆方面へのドライブが決定しました。


で、当日7日の朝 東名に乗ってしばらく行くと・・・


r_IMG_2484b.jpg

お〜 裾野まで雪で覆われている富士山がくっきり・・・ きれいだなぁ



r_IMG_2487b.jpg

ここの大井松田あたりは 最高のビューポイントですね。

いや〜 それにしてもいいお天気
絶好のドライブ日和です。

沼津で高速を出て、 まずは沼津漁港へ立ち寄ってみることに。


漁港場内をひやかしながら散策ちゅ〜♪
r_SN3D1517.JPG 犬干物の匂いがしてますよ〜


20年前から沼津漁港にはよく行っていて、 最盛期?は ほぼ月1で通っていたこともあった馴染みのお鮨屋さんに顔を出し、 
これまた20年前からいつも握ってもらっている板さんに 1年半振り位のご挨拶。
近況報告やら グレイがもう15歳で、以前のように車でひとりで待機させられないので、お店では食べられない・・・なぞと話をしたら 持ち帰り用に握ってくれることになりました。

r_SN3D1521.JPG これを持って〜♪



漁港の端の堤防のところで
r_SN3D1519.JPG 
海を眺めながら 早めの昼食。。 うんま〜い♪




『ぐーちゃん また海だよ〜♪ きれいだね〜』


r_SN3D1522b.jpg


海よりも こちらのお鮨が気になるグレイです♪
 



本編に続く





.

ニックネーム GUU at 00:45| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする