2010年08月07日

お風呂番

教えた訳でも 強制した訳でもないのに


グレイは、子供の頃から 私がお風呂に入っていると、いつのまにか風呂場のドアの前までやってきて、お風呂からあがるまでじっと待っていてくれるワンコだった。

若い頃は、 曇りガラス越しにこちらを向いてお座りして待っているグレイを目がけて シャワー攻撃をしてやると きゃっきゃっと喜んで、シャワーのストレート砲をガラスの向こう側から飛びついて遊んでいたのもなつかしい・・・ 


我が家ではこれを ぐーのお風呂番 と、呼んでいて、さっちゃんちでも まださっちゃんがひとりでお風呂に入れていた頃は かかさずお風呂番をして、さっちゃんを喜ばせていた。




で、月日は流れ・・ 14歳も後半となった今。。。



100807s-IMG_1873.jpg



相変わらず お風呂番してくれている 揺れるハート



この日は、しかも 深夜1時・・ ぐーがすでに寝ていたのを起こしてしまったので、

『ボス、お風呂入ってくるからね 心配しないでね』

と声をかけて入浴した。


上がってみると なんとドアの前でちゃんとお風呂番していてくれていた・・
ただし 寝ながら・・・(微笑)

『ぐーちゃんありがとう♪ お風呂番してくれたの♪』 

眠いのに お風呂場へのかなりの段差をよっこいしょと乗り越えて、ドア前まで来てくれたかと思うと 愛しさもひとしお募る........................



眠くて眠くて 私が着替えている間にそのまま寝入ってしまったところをパチリ・・・ カメラ





.

ニックネーム GUU at 01:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする